見出し画像

仕事復帰とテニス始めました

こんにちは、みなみです。

昨年は、8月19日に初めてのメンタルクリニックの通院をしてから仕事をお休みしていました。

寝る前後の不調はなくなったものの、気持ちが上がらない日々が続いていましたが、12月の中旬くらいから自分でも理由がわからないけど、気持ちが浮上し、嫌な気持ちもほとんどなくなりました。

クリニックの先生からも太鼓判をもらい、1月からパートとして、職場復帰をはじめました。

今のところ、順調に進んでいるんじゃないかと思います。

そして、本当にありがたいことに、職場の理解がすごくて、本当に少しずつ仕事を任せてもらえています。

嬉しい限りです。

これからも、気持ちが落ちないようにコントロールを第一優先しながら、過ごしていきたいと思います。

テニス始めました。

最近暖かくなってきたからか、スポーツしたい欲が強いです。

友だちに誘われてテニスを始めました!

まだ数回しかやってないんですけど、それでもその数回がとても楽しかったので共有したいと思います。

その日は、初心者のあたしと経験者2人で行きました。

テニスのラケットもボールも友人が貸してくれて。

テニスって大体の人は中学生とかの授業でやるらしいんですけど、あたしは何故だかやっていなくて。

なので、ラケットも握ったことがありません!笑

本当のど素人です!

なので、まずはフォームの確認から始めました。

ボールなしで10分ほどやったところで、ネットを挟んでラリー開始。

あたしは、バスケをしていたのもあるのか、ラケットの面には、問題なく当たるんです。

でも、思った通りの方向には全然飛んでくれません。笑

コートの線の外側に行くことも多かったんです。

原因は身体の動かし方みたいなんですけど、それがすごく難しくて。

1時間30分ほど、やったんですけど、最後の方は少し身体の使い方がわかった気がしました。

一緒に行った2人がとても褒めてくれることもあり、終始楽しかったです!笑

次は4月を予定しています♫

隣のコートに人がいても、安心してラリーができるくらいまで上達したいと思います^ ^

よろしければサポートお願いします。サポートしてくださった費用は、活動にあて、更に良い発信ができるよう頑張ります^ ^