見出し画像

最近の自分の体調について

こんにちは、みなみです。

今回は、最近の自分の体調について書いていきたいと思います。

最近、noteを更新できませんでした。

双極性障害のうつ状態で書く気になれなかったからです。

そもそも、noteを書き始めた時には、もう双極性障害のうつ状態と診断されて薬を服用していました。

でも、薬を飲んでいるからと言って、すぐに調子が良くなるわけでもなく、むしろ悪くなることもありました。

最近、やっと登り始めました。

少し気分が上がっても、何だか頭の中がごちゃごちゃして何をしたいのかとか、何をしようとか考えることが難しかったのですが、最近ようやく浮上始めました。

あたしの場合は、よく泣くのですが、それもなくなりました。笑笑

最近、ラツーダという薬の服用を始めました。

足がね、そわそわが止まらないんです。泣

でも、身体が軽くなりました。

それまでのリーマスの時よりも、身体が軽く編み物をしたりゲームしたりもできるようになりました。

でも、足のそわそわは辛いです。泣

足を擦ってないとたまらない感じです。

でも、しばらくラツーダの服用を続けてみて、副作用も安定してくればいいなあと思っています。

そして、最近は、体調が良くなってきたからこその悩みも出てきました。

いつ、仕事に復帰するか

これです。

働かなきゃとは思うけど、まだ働くのは怖い気持ちもあって。

でも、担当医に聞くと、自分が行けると思ったら、短時間から少しずつ慣らしていってねとのこと。

短時間なら行ける気がする。

でも、働きたくないのループです。笑

でも、このまま立ち止まったままが楽だけど、一番良くない気がして。

来月から短時間で週に機会くらいずつ働いてみようかと思います。

それで、大丈夫そうならその翌月から普通勤務に戻りたいなあと。

仕事に戻れたらこれからの生活と自分の理想のライフスタイルについて考えて行きたいと思います。

このnoteについて

あたしこれまでちゃんと書かなきゃって思ってたんです。

他人に見てもらうんだからちゃんとしなきゃって。

でも、そんなことないんですよね。

人が読んでくれる読んでくれないは別として。

まずは、あたしの書きたいことを書いていくことが一番なんですよね^ ^

その上で、応援したいなとか共感したら、フォローとかみんながしてくれて。

そうやって進めていこうと思います。

だから、もうダサいあたしもダダ漏れでいこうと思うのでよろしくお願いします^ ^


今回は、あたしの体調について少し書いてみました。

これからももう少し気張りすぎない内容で頻度を多めに書いていきたいと思います。

そして、サポートもしていただけるととても嬉しいです^ ^

これからも、自分のペースで頑張っていきますね!!

minami.

よろしければサポートお願いします。サポートしてくださった費用は、活動にあて、更に良い発信ができるよう頑張ります^ ^