見出し画像

在宅ワーク始めました

こんにちは、みなみです。

実はあたし、在宅ワークに憧れていて、この度クラウドワークスでのお仕事を始めました。

今日はそのお話を書いていきたいと思います。

なぜ、在宅ワークをしようと思ったのか

あたしは、双極性障害で仕事をお休みしています。

そんな中で不安なのは、今とこれからのお金のこと。

今の職場は大好きです。

でも、これから先のことを考えると、家で自分のペースでできる仕事が欲しかったんです。

休職となってから2ヶ月以上経ちました。お休み中ではありますが、気分の上下によっては、動ける日も増えてきました。

そんな日にふと思うのか、将来のことです。

あたしは今薬の副作用で、朝は服薬後とても眠くて身体中がなんだかそわそわして、身体的にいっぱいいっぱいになってしまいます。

そんな中、そしてこれから先また動けなくなってしまった時に、どうしよう。という不安になります。

幸いあたしは実家暮らしなので、休職する様になってからは生活を家族に支えてもらっています。

でも、母も60歳を過ぎています。

このままずっと頼っていていいはずがありません。

できることなら、あたしが支えていかなくてはいけないはずなのです。

そこで、今あたしにできることを考えました。

ブログは書けている。なら、スマホやPCを使ったものならできるのではないかと。

職場にも確認すると、復職や自分のためになるのならいいんじゃないですか。

と言っていただけました。

なので、クラウドワークスでお仕事を始めました。今は案件一つにつき150円から300円ほどしかもらってないです。でも、慣れねきたらもう少し大きなものや長期的なものに挑戦したいと思います。

意気揚々と始めたクラウドワークスでのお仕事ですが、必要な部分だけLINEを使い感想を送るものでした。

PCでLINEを開いてそこに感想を打っていたところ、間違えて途中で送信してしまいました。

実はPC版のLINEはenter keyで送信になってしまうんです。改行したければシフトとenter key同時に押す必要があったんです。なのに、無意識に改行様とenter keyを押してしまいました

焦ってすぐに謝罪のLINEを送りました。そして、その後はミスがないよう、一度Wordに打ち込んでから、LINEにコピペして送信するようにしています。
それ以外のミスは今のところありません。顔が見れない分、出来るだけ丁寧に連絡を取り合うようにしています。
でも、PCでのなんのスキルも持っていないあたしに出来る案件は限られている上に安価です。

そこで今、二つに分けてスキルアップを図っています。

ライティングとWEBデザインです。

・・・・・・そうです。お察しの通り無茶してます。

でも、休職している今、一日中は働けないけど、学んだりする時間はコマ切れに取れます。

そこで、少しずつ興味のある分野から取り組んでいます。

経過についてはまた投稿させていただきます。

応援よろしくお願いします^ ^

以上、みなみでした!

よろしければサポートお願いします。サポートしてくださった費用は、活動にあて、更に良い発信ができるよう頑張ります^ ^