改めて自己紹介・ブログを書く動機について

こんにちは。
みなみんです。

ガーっとここまで先延ばし改善の解決策なんかを述べてきたけれど、そんなあなたはいったい何をしてる人なの?と思う読者さんも居るかと思われます。
今日は、簡単な自己紹介&このブログを書く動機などをお伝えしていきたいと思います。

自己紹介

みなみん
30代
地方公務員
0歳と4歳のお母さん
この記事を書いてる時点では育休中

ブログを書く目的


先延ばし改善をして「すぐやる!」自分になるべく、先延ばし改善を実践・記録するため。
「すぐやる!」自分になってどうしたいかというと

*他の人にアドバイスできるようになりたい
*ありがとうって言われたい
*やる気に頼らず楽しんでやりたい……

そんな自分を大切にしたいと思っています。(誰かのため、というより自分のために要素が大きいです!)

そして

みなみんさん、育休中だよね?
仕事してないじゃん、先延ばしなんてあるの?
もしかして……意識高い系?

↑そんなふうに思う方はいないと思いますが…。

確かに、現在は育休中で仕事はしていません。
お子さんを育てているお母さんならよく分かっていただけると思うのですが……やることってたくさんありますよね…。予防接種とか、離乳食の準備とか。
仕事上のストレスはありません。しかし、逆に言えば仕事をしていないこの時期こそが「先延ばし改善」には最適のトレーニング時期なのだと思っています。

育児に追われてそんなの無理だよ。みなみんさんはすごい!

なんて声も同じお母さんしてる方から聞こえてきそう。

復職して仕事を始めたらもっと大変になります。仕事ないからのんびりしてよ〜子どもと向き合うぞ♫でも、もちろんいいのですが…私は自分のためにやりたい。ここに記録する自分の経験が「他人のため」になるならこれ以上の喜びはありません!

ライフワークバランスという言葉がありますが、家庭でバランスを取れているからこそ、ワークにも良い影響が現れてくるんじゃないかな?と考えています。

つい、あつーく語ってしまいました。


実は、先延ばしを改善したその先にやりたいことがもう一つあるんですね。
ですが、今はまだその時期ではないため、時期が来たらお話します。

今後は、先延ばし改善TIPSということで、500文字前後で本から得た知識や、先延ばし改善に役立ちそうな情報を投稿していきたいと思います。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?