見出し画像

今日からナッシュ生活を始めたぜ!

ちょっと予定よりは遅れたけど、今日から晩御飯をnosh(ナッシュ)のお弁当にするという、ナッシュ生活を始めたってことを報告する。

今日のメニューは焼きさばかやくごはん
あっさりしてて、美味かった🥳


〈ナッシュを始めた理由〉

マンション購入するってなったら本格的に節約をはじめようかなと。食費も抑えたいってことで、ナッシュ生活をしてみた。
自炊よりは高いかもしれないけど、俺の場合コンビニで色々買ってしまって、すぐにお金減っちゃうんだよね。食費を舐めたらいけない。

自炊しろって?
無理。時間ないし、めんどくさい。

そして、何より毎日コンビニで買うのも飽きてしまったんだよね。結局、毎日同じようなものを食べている気がする。

代謝も悪くなってきたし、健康的に美味しく、色々な晩御飯を食べたい…。そして、自炊は無理。食費を抑えたい…。

という願いを全て叶えてくれるナッシュを始めたってわけ。


ちなみに…

ナッシュのお弁当にプラスとして味噌汁とかをつけたらより美味しいからオススメ。

あっさりしたナッシュのお弁当には、味の濃い味噌汁は合う。

プラスとして味噌汁をつけた。なめこの味噌汁好き。


今回は和風?だったから味噌汁にしたけど、味が濃いめのスープでも良いかも。

次、洋風のナッシュ弁当を食べる時にプラスとしてスープを付け足してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?