見出し画像

🥞ホットケーキの魅力について

ホットケーキは、朝食だけでなく、おやつやデザートとしても人気のある食べ物だ。

最近、俺はホットケーキをつくることにハマっている。
かわいいって言えや。

ホットケーキをつくる理由?
何故なら、おいしいというのは当然として、簡単につくれるからだ。誰でもつくれる。

ホットケーキミックス、卵、牛乳。
基本的にこの3つさえあれば良い。しかも、混ぜて焼くだけ。

マドレーヌやティラミスとかだって美味いが、俺の場合つくるのが面倒なので全く作る気にならない。材料の用意すらも面倒だ。


俺が買ったホットケーキミックス。次は違うのを買おうかな


ホットケーキはふんわりとした食感と優しい甘さ味さが特徴で、バターやケーキシロップ、メープルシロップ、ハチミツ、更にはフルーツなどをトッピングすることで、気軽に、簡単にアレンジもできる。


更に卵を使わない方法のホットケーキもある。材料はホットケーキミックスと牛乳だけ。
卵の代わりにバナナをいれる方法もあるとか。詳しくは↓


ホットケーキは、簡単に家で作れるだけでなく、カフェやレストランでもよく見かけるよね。
それだけ、人気ってことだね。

以上。
良ければ、スキを押してね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?