見出し画像

『DUAL』はやっぱり最高でした

私の時は、止まったままでした。
動かそうと頑張るけれど、なかなかうまくいきませんでした。

でも昨日、先日買ったスピーカーに繋いで、思い切って最新アルバム『DUAL』を聴いてみたんです。あの日以来7ORDERに触れるのは初めてでした。

改めていいアルバムだと思いました。
7人は、たった4年の活動でこんなに素晴らしいアルバムを作り、その名を冠したツアーで全国を回っていたのです。活動始めこそ7人でぎゅっとくっついていないと不安でしょうがなかっただろうけれど、もう1人でも十分活動できるくらい逞しく成長したなんて、奇跡です。

7ORDERの現在は、グループ活動こそ不透明ですが、それぞれに頑張っていて、美勇人くんも動き出しています。個人仕事の発表が続き、新たな活動を始める人もいて、気付けばおめでたいニュースでいっぱいでした。皆前を向いています。

立ち止まったままなのは自分だけでした。

これまでの活動を糧に独り立ちする勇気も称えたいし、一度決めたことを最後まで全うしようとする志も尊い。
私は7人が大好きなので、この先の未来もずっと応援したいと思いますが、脱退発表によって傷ついたのも事実です。悲しみは人をやさしくさせます。これからの人生がより豊かになることを信じて逞しく生きていきたいです。