実はやる気なんて存在しない。
ハイサイ 本日は、やる気について書いていきたいと思います。
これを読むことであなたがやる気に左右されず、常に行動をし続ける人間になれるようなマインド知ってもらうことができます。
やる気とは何か
やる気とは一般的には、自分の行動を起こすためのモチベーションとなるの。とされています。
しかし、本当にそうでしょうか?
わたしは学生であり、勉強をしなければいけない身ですがやる気を待っていても奴が現れたことが一度もありません。
自分の趣味のことについて取り上げられている動画を見てその趣味がやりたくなったり、その趣味に対するモチベーションがあがったりすることはありましたが、それはやる気とは少し違うものとなります。
脳科学的にやる気はいつまで待っていても来るものではない ということが証明されています。
つまりは、やる気を待っていても来るはずもなくいつまでも行動を起こさない人間になってしまいます。
やる気はいつも行動の後についてくるもの
やる気という奴は概念的なもので人間が思いこんでいるものでしかないのですが、このやる気とはちょっと違うやる気という物が存在するのです。
それは、どんなにめんどくさいことでもやり始めると楽しくなってきたり乗りに乗ってきたようになり以前までめんどくさいと思っていたことが何とも続けられるようになっているような人間の行動があります。
このやる気は、どんなにめんどくさいと思っていたことでもやり始めると意外にも楽しくなるという現象であるため、やる気を自分から迎えに行くという行動になります。
強制的に体を動かしてやる気を迎えに行くには
簡単に言うと 自分の強い意志で最初の一歩を踏み出すこと に他なりません。
しかし、そんなことはよっぽど意思が強い人間のみがなしえることであり、私のように一般的以下の意志の弱さを持つ私ではなしえることができません。
そこで、行動に踏み出せない時には 丸い球体のものを頭に置き、散漫になっている意識を自分の頭に強制的に集める という行動をとってみてください。
すると、頭に意識が向き行動を起こせるようになります。
是非皆さんもこうした方法を使って自分でやる気を迎えに行ってみてはどうでしょうか。すると自分が思っていた以上に行動することが楽しくなってきます。
今までの自分を変えたい方は、とにかく行動あるのみなのです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?