スクリーンショット_2020-03-08_15.17.33

なぜWebでキャンセルできるのに航空会社の窓口が込むのかがわからず‥

去年の5月過ぎにいつも海外を案内している人から「最後にもう一度ベガスのショーを観たい」ということで今年のGW前の日程で航空券を押さえていましたが、コロナ騒ぎでやはり雲行きが怪しい‥

イベント鑑賞は感染のリスクも高いので、手数料がかかっても今回は見合わせては‥とお話ししたところ先方も同意されたのでもう暫く様子を見て払い戻し手数料が無料になるようだったらそこでWebから払い戻しをする予定です。

スクリーンショット 2020-03-08 15.16.28

今が4月5日搭乗分までなので4月に入っても騒ぎが収まらなかったら自然と対象期間も延びるかとみています。旅行代理店等で買った人はちょっと手間がかかるのではと思ってましたが、当の航空会社の電話窓口が込んでいるとのこと。
カードで払っていればカードに自動で返金されるはずですが、現金で買っている人が意外と多いのか。それとも、Webが使えないので電話窓口にかけているのか。手数料無料の対象でない人がごねてるのか。

鳥インフルエンザやSARSの時も騒ぎにはなりましたけど、ここまで大騒ぎにはならなかった気がします。それだけ利用者が多いのか、騒ぎになったのは国際線メインだったのか‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?