見出し画像

実際にどんな山が売られているかチェックしてみた

放置された杉山を購入し、 白雪姫の森の様な、 木の実や草花、小鳥と小動物の人々の楽園のような、 そんな森のリゾートを作りたい!
白雪姫リゾートプロジェクト!

実際買うとしたら、どんな風に購入できるのか・・・?
そう思い、各種山売買ネットを検索!
東京在中の私は、関東圏がいいなぁ….


山いちば

関東近郊は、千葉県の1箇所だけ
天然林200万円。私はあくまで杉の木を減らしたいので興味なし…


森林net

埼玉県入間郡に、杉の木の森の販売、発見!
場所としては最高!
300万円で1288坪…。
サッカー場の半分ちょいらしい。
グランピング場を作っておしまいの大きさ。
世知辛い…。

https://www.shin-rin.net/list/-kanto


森林売買net

ちらっとみてみたけど、長野県、岐阜県が多いですね…
そんな感じかぁ…


山林バンク

さらに候補の山が少ない中..

160万で1万8000坪、まさに私が買いたいような、杉の木の伐採跡地発見!
三重県松阪は遠いが、故郷が三重県菰野町なので親近感はある…



感想


埼玉、千葉、神奈川、静岡、長野あたりが理想だったが、
思ったより、良い山がすくない・・・。
三重県に良い山が1件あったが、
なかなか覚悟がいりますね。

タイミングと巡り合わせもきっとあるので
時々チェックしようと思いました。

それと、資金集め用に
クラウドファウンディングもチェックしたいな
と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?