見出し画像

今日のお出掛け*ビーガンカフェ*やちむんの里にてお茶*インテリアショップへ


この所寒い日が続いている沖縄。
空もどんより曇っているので
今日は海の見えるカフェではなく
グーグルマップで見つけたビーガンカフェでランチ🚙

主人のオーダー

完全ビーガンのお店との事で
こちらの唐揚げ(ヤンニョムチキン)も
大豆で作っているとの事でしたが
歯ごたえ、お味とも普通の鶏肉と変わらずで美味💖

ブロッコリーとポテトのスープ

私がオーダーしたのはハンバーグドリア

不思議なのですが・・
いつも主人が頼む物の方が美味しいのです
選ぶ感覚が研ぎ澄まされているのでしょうか・・・(笑)


次に行ったのはイベントが行われているカフェ

やちむん作家さんの営むカフェ

入り口の大きな壺に生けられているグリーン
素敵なアイディア
こんな風に私もグリーンだけを生けてみたい✨



うちむんの急須も素敵

シンプルなポーチに
すっきりとした観葉植物

我が家のベランダを見習って片付けようと思った瞬間(笑)


次はやちむんの里にあるカフェへ

この写真でどんよりした空なのがお伝えできると思いますが
沖縄の特に冬はこんな天気が多いです。


こちらのカフェ
今まで貸し切りだったり、営業終了後だったりで
3度目の正直でやっと開いていました(笑)


ゆったりとした席でお茶とタルト
ベリーのタルトは甘さ控えめ

主人はガトーショコラとカフェラテをアイスで♬

ここでも主人の頼んだものが美味しくて
いつもなぜ?!と不思議な気持ちが膨らみました(笑)



インテリアショップ


北谷町にあるこちらのインテリアショップ

お洒落な装飾品や家具などが売っています✨


こんな色のソファーだったら
クッションで色々表情を変えられますね💕

スタイリッシュな装飾品が多く
我が家の雰囲気にはどのような物が良いのか
余計分からなくなり、店員さんに相談させて頂く。

するとピンタレストで自分の好きなインテリアを保存して
感性を磨く事。
そして自分の中でのイメージが固まってから購入すると良いと
ありがたいアドバイスを頂きました(*^_^*)


今日の夕ご飯

サイドディッシュに主人が育てているパパイヤを使って
ちょうどパクチーもあったので
久しぶりにソムタムを作ってみました✨

最近寒いので、普通だったら夜にはしぼんでしまうハイビスカスが
夕方になってもまだ開いている状態

ハイビスカスもこの所の寒さにビックリしているようです(笑)




先ほど、Amazonで久しぶりに注文をしたのですが
なんだか変な所を押してしまったようで
良く分からないうちにプライム会員になっていました💦

ワンクリックで会員になってしまうのって
ちょっと怖い
ですね~

「本当に会員になりますか?」とか確認してほしいです(笑)


明日もお出掛け予定ですが
沖縄では風が吹き体感温度が低くなるようです。

メンバーの皆様のお住いの方も気温が下がっていると思いますので
どうぞ、体調に気を付けてお過ごしください🌺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?