見出し画像

宮沢和史さんのお店*みやんちStudio&Coffeeへ



今日は代休を取っていた主人が
「ランチはカプカに行かない?」と
1週間ほど前に行ったばかりなのに聞いてきて・・💦

せっかくのお気に入りなので行き過ぎると飽きてしまいそうと伝え
その代わりに、以前から行ってみたかった島唄で有名な
宮沢和史さんプロデュースの「みやんち」へ行ってきました✨




青い空にオレンジ色の瓦屋根が映える「みやんち」
グーグルマップを頼りに行きましたが
グーグルマップなしでは行きつけないような場所にありました。

なんだか綺麗な空気が流れているのを感じるお店の入り口


先日、沖縄そばを食べたばかりなのですが・・
美味しそうなカラソバ膳に目が💖

今日もチートデイ(笑)


そばの固さがまた良い感じに歯ごたえがあり
スモーキーな味付けも美味しかった💕
田芋のジューシーもちょっと甘みもあり美味。


主人が選んだのは「嘉利そば膳」(カリーソバ)

大盛にしたいと言っていたのに
オーダーの時に伝え忘れ
出来上がってから頼んだので器が2つになっています(笑)

この嘉利そば。 主人が大絶賛💖

お伺いすると7種類のスパイスを使って作っているそうで
主人曰く、スパイスの粒々が残っていて
口の中でそれぞれの味を味わえて、
今まで食べたカレーの中で一番おいしいとの事✨




飲み物とミニスイーツのセットも頼みましたが
こちらも甘さ控えめで美味しく頂きました♪

お伺いした時間がピークの時間を過ぎていたので
窓際のお庭を真正面に見える席に座る事が出来
清らかな空気を感じながらのランチとなりました(*^_^*)



お料理に使われていたのは陶眞窯さんのやちむん

私も2年ほど前にやちむん市で
陶眞窯さんの器を買って持っているので嬉しい💕
でも・・最近、全く使っていないので使わないと(笑)




店内ではコーヒーやクッキーなども販売されていました。

カフェからは海が見えず残念に思っていたのですが
カフェより高い位置にある駐車場の方へ行くと
綺麗な海が見えて、なぜ平屋のカフェにしたのかしら?と思いましたが
もしかしたら、海が見えるのを売りにしたくなかったのかしら。。と思ったり。

海が見えなくても、またお伺いしたいお店となりました💖



お若い時の宮沢さん、お写真を拝見すると
息子さんの氷魚さんとやっぱり似ていますね。

島唄の歌声、メロディー
そして歌詞も素晴らしいです。



主人と初めて訪れた「みやんち」
お店の方の雰囲気もとても良くて
きっと宮沢さんも素敵な人なのだろう。と思えるカフェでした🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?