見出し画像

ひとり旅気分で*ヴィーガンカフェへ

今日もひとり旅気分を味わいたく
グーグルマップで見つけたヴィーガンのカフェへ
ランチに行って来ました♪


私にとって初めてのヴィーガン食。
どんなものを出して下さるのか興味津々で
お勧めの色々乗っているプレートをお願いしました(*^_^*)

写真にとると、何がなんだか分からなくなっていますが(;・∀・)
ソースも手作りの手間暇かけたお料理との事でした♪

18種類のお料理とおっしゃっていたような・・

今回、一番おいしく感じたのはこちらのカレースープ。
八角を使っているそうですが、
八角が苦手な私でも分からない程に
マイルドな隠し味で使っているのでしょうか。
深い味わいが美味でした💕

そして酵素玄米が甘くてビックリ✨
4日間寝かせた玄米だそう。

自分で酵素玄米を炊くのは大変そうですね


メニューはこんな感じで写真がなく
ちょっと注文をするのに迷いましたが
改めてみるとヴィーガンエビフライとかも気になります(笑)


お店の中で販売しているこだわりの商品
多分、ヘルシー志向の方たちに人気の品なのでしょうね(*^_^*)


オーサワの車麩が気になります~
ちょっと調べてみると、豚肉の代りに使って
生姜焼きにしてみたりとか色々使い方、ありそうです(*^_^*)


店内に置かれているレシピ本を見ていたら
お店の方が上の本を
「この本がとっても良いですよ。私もソースなど参考に作っています」と
わざわざ持って来てくださいました♡

本の中を見ると、本当美味しそうなものが沢山💖

私はヴィーガンからは程遠い食生活をしていますが
今日のランチでヴィーガンの印象が変わり
メインは今まで通りお肉もお魚も食べつつ
野菜をもっとたっぷり取ろう✨と改めて思うきっかけを頂きました♬

そして長岡式酵素玄米と言うものがあるのも
色々検索していたら知れたので
今度はそちらを提供しているカフェに行ってみたいと思います(*^_^*)



本当はランチの後に観光地に行くつもりでしたが
雨も降って来てしまい・・・断念。

予定が狂ってしまいましたが
一人でのランチもお店の方が持って来てくださった本のお陰で
お食事の後、のんびりと過ごす事が出来ました💕

知らない世界を見る事によって
食の世界が広がりそうなカフェタイムを持てた幸せな一日となりました🌺

明日もお天気が悪そうなので
どんな所へのお出掛けが良いでしょうか~
これからまた検索してみたいと思います(*^_^*)

明日はクリスマスイブですね
メンバーの皆様も素敵なイブをお過ごしください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?