見出し画像

ひとり旅の気分で*京都おばんざいランチ*ハッピーモア市場・沖縄ならではの食材も




昨日に引き続きの一人ランチ(*^_^*)

こちらもグーグルマップで見つけた
京都のおばんざいが頂けるカフェへ♬


久しぶり食べた湯葉
やっぱり美味しいですね~💖
もっと頻繁に食べたい(笑)


こちらコンニャクかと思ってお伺いしたら「生麩」との事
モチモチしていて、とっても美味しくて
生まれて初めて食べたわ~💖と思って調べてみたら・・


画像お借りしました

これも↑生麩だったのですね♬
これなら食べた事ありました(笑)

生麩がとっても美味しかったので
また食べたいけれど、沖縄では中々手に入らなそう((+_+))

でもそんな時のクックパッド(笑)
レシピを見つける事が出来たので今度挑戦してみたいと思います💖




昨日のヴィーガンカフェに影響を受け、ランチの後は
有機農産物などを中心に健康志向のものを扱っているショップ
【ハッピーモア】に行って来ました✨


カリフラワーって凄い栄養があるのですね~
こう言うPOPってありがたいですね💖


バナナの花のつぼみが売っていたり


こだわりを持って選んでいるお酢やお醤油

フィファチ=ピパーチなのですね
胡椒よりまろやかだそうなのですが使いこなせる自信がなく・・"(-""-)"

店内が広くて、きっとこだわりをもって食材を選んでいる方には
お買い物が楽しい場所だと思います♬

沖縄の野菜とかに興味がある方、
ご旅行の際に立ち寄るのもいいかもしれません(*^_^*)



今日もお天に恵まれませんでしたが
おばんざいのお店で手にした雑誌がこちら↓


       沖縄にときめく


沖縄に住むのが今回で2度目
通算15年ほどになるでしょうか。

15年も住んでいるのに、あまりに知らなすぎる沖縄。
もったいないですね

ときめきはやって来るものと思っていましたが
自分からときめきを求めて行く大切さも感じています💖


今日はクリスマスイブ、そして日曜日という事もあり
メンバー様も素敵なクリスマスをお過ごしになったのではないでしょうか♬

明日25日も主人が戻っていないので
ひとり旅のつもりでまたお出掛けを計画中(笑)

メンバーの皆様の一人でのお出掛け記事を読ませて頂き
なんだか沖縄にいる時には一人でのカフェのハードルが高かったのですが
お陰様で克服できた気がします💖
ありがとうございました♬

明日も素敵なときめきに出会えますように(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?