見出し画像

昨日は北部へドライブ⭐︎パラミツ


お天気に恵まれた昨日。
主人と恒例の北部へのドライブ✨

和食ランチをした後に“羽地の駅”に寄ってみました

すご~く大きい(/・ω・)/縦に置かれた新聞紙の大きさを見て頂くと、その大きさがお分かりいただけると思います 50~60センチ位


このゴツゴツしたかんじはドリアン?!かしらと思いましたが・・



パラミツ

値札の所に「パラミツ」と書いてあり、沖縄の方言?と思いましたが
家に帰って調べると、ドリアンではなく
パラミツ(ジャックフルーツ)と言う果物だそう・・

肉の食感とは・・ちょっと試すのには勇気がいります(笑)

画像素材 istock


ネットから上の画像おかりしましたが
こんなに大きなフルーツってすごいですよね。


小ぶりなキーツマンゴー


台風で落下してしまったのでしょうか?
キーツマンゴーもお手頃価格で売っていました。

小さめと言ってもアップルマンゴーよりは大きかったかしら。
ドラゴンフルーツやばんぺいゆ

珍しい南国の果物などが売っているので
眺めるだけでも気分がアップします✨


羽地の駅で必ず購入するサーターアンダギー


サーターアンダギーって大きく作ろうと思うと
中々火が通らず、生焼け状態になりやすいのですが
こちらのサーターアンダギーは大きいのに
油っぽくなくて美味しいのです💖


お決まりの古宇利島へ✨


前回来たときはお天気が悪くて
海の色も暗く沈んでいましたが
昨日の海は美しくて、何度見ても感動💖

大橋を渡りながら見える海がまた素晴らしい✨
こんなに色鮮やかな美しい海を見ると
自然に笑みがこぼれます(*^-^*)

羽地の駅で買って来たマンゴー・玉文


初めて聞く玉文と言う種類のマンゴー
玉文と書いてギョクブンと読むそうです♪

まだ先日のアップルマンゴーとキーツマンゴーがあるのですが
珍しいこの玉文と言うマンゴーも食べたくて買って来ました(笑)


なぜだか朝方の5時半くらいに目が覚めてしまい
疲れが抜けていませんが
今日はヨガに行った後にズンバのクラスにも行って
取り過ぎているカロリーを消費して来たいと思います(笑)

台風7号が本州に影響を与えている様なので
被害が出ない事を祈っています。

どうぞお気を付けてお過ごし下さい🌺。

南風




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?