見出し画像

久し振りのブセナテラス*アフタヌーンティ   


電気の復旧後、予報通り台風がUターンしてきて
停電はしませんでしたが、雨と風がひどくて
またヨガのレッスンが中止になる程💦

停電の時の疲れが出たのか
昨日、一昨日と何もする気が出ずにいたので
気分をリフレッシュさせたく
今日は、代休中の主人とブセナテラスへ行ってきました💕

エントランスの生花がいつも通りにお出迎え(*^-^*)
まだ生けられたばかりの様で生き生きしている花たち。
エネルギーを感じます✨


今月から内容の変ったアフタヌーンティーセット


可愛いスイーツは見るだけで癒してくれます✨


私はケーキセット

新しく加わったマンゴーのレアチーズケーキを選びましたが
マンゴーの甘さとレアチーズの酸味で美味でした💕

美しいピアノの音・私の好きな曲を弾いて下さり幸せな時間を頂きました

今日は台風の影響で、お部屋の稼働率は10%との事。
宿泊の方は沖縄から出られずにいる延泊の方たちだそう・・ 

プールの中にも吹き上げられてきた砂がいっぱい💦
水を抜いて清掃中でした。




主人とのツーショットってめったに撮りませんが
お店の方が撮りましょうか?と写真を撮って下さいました。

結婚年数に反比例して二人の写真は減って
食べ物の写真ばかりに(笑)

写真を載せようと思いましたが
noteでは写真の縮小が60%までしかできず
結構大きめになりそうなので断念しました💦(笑)



外の植物たち

台風が相当すごかったことを物語っています。

ここにあったプルメリアの木も枝が折れてしまっていて
元の状態に戻るのには数年かかりそうでした。

いつ行ってもお手入れの行き届いているブセナテラスですが
自然の力にはかないませんね。

でも、今日も素敵な笑顔で迎え入れてくれた
ホスピタリティ溢れるホテルの方たちのお陰で
台風疲れも完全に流れていきました(*^-^*)



おんなの駅にて

昨日まで停電と断水の続いていたと言う恩納村にあるおんなの駅

立ち寄ってみた所、マンゴーが格安で販売されていました。
観光客の人もいないので、お安くなっているのだと思います

ちょっと黒っぽい色の所がありますが
甘さの印だと言う、白のポツポツが
たくさん入っていたので購入しました。
でも、農家の方の事を思う複雑な気持ちです。





今日のブセナテラスまでの道中、
木々が折れて、植物の葉はちぎられ・・
私の住んでいる地域より大きな被害を受けいると感じました。

沖縄に来る前には体験した事のない程の台風が沖縄を襲いますが
大変な思いをしても、それ以上に魅力あふれる沖縄です。

普通の生活に戻れた事を感謝する一日となりました。



台風6号は九州方面に向かっていると言う事ですので
どうぞ影響を受ける地域の方、お気をつけてお過ごし下さい🌺

南風




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?