見出し画像

沖縄そば*ブセナテラスでの素晴らしい時間


昨日、今日と素晴らしいお天気に恵まれた沖縄。

今日のランチは久しぶりに
沖縄そばを食べたいと言う主人のリクエストで
恩納村にある沖縄そば専門店へ


私が選んだのは沖縄そばのつけそば

麺が普通に思い浮かぶ沖縄そばの麺と違って
つるつるした感じ。
あじくーたーが好きな私には
汁は出汁がきいているけれどちょっと薄味。
その代わりに三枚肉は味がギュッと詰まっていて美味でした♪


こちらは主人が選んだ沖縄そばの並。
主人は麺・つゆ共に気に入ったようです♬

今日のチョイスはお店の人からのお勧めで決めました(笑)

沖縄そばはお店によって特徴が色々あるようで
本当は色々食べ比べをしてみたいのですが
カロリーが気になり・・💦
たまにしか食べられず残念。


やちむんの器が無造作に置かれていましたが
それだけで絵になるわ~💕と
また、やちむんを見に行きたくなる私でした(#^^#)



今日のメインイベントはブセナテラス・マロードで行われた
【ハワイ・マウイ島山火事被災者救援チャリティーコンサート】


お天気に恵まれた日に訪れると
青い海が一段と美しく輝いて見えます。

開放的なロビーはいつ来ても感動的です(*^_^*)


キラキラなクリスマスの飾りつけも
バランスが良く素敵💕

沖縄のハワイアンバンドの方たちの演奏を聴かせて頂きながら
アフタヌーンティ♪


12月からクリスマスアフタヌーンティーが始まっていました


色も赤が目に飛び込み華やか✨✨

この赤い実はスグリ??
とっても可愛くてテンションアップです(*^_^*)



そして、こちらは主人の選んだクリスマスプレート

ビターチョコレートが好きな主人は濃厚で美味しいと
喜んで食べていました💖


チャリティーコンサートはボーカルの男性の声が
声が身体に染みわたる感じで素晴らしく
歌い終わった後、テーブルに来て下さり
感動を感謝の言葉を伝えさせて頂きました。




プールサイドで行われる2部まで時間があったので
車を出して古宇利島へドライブに行ったのですが・・
思っていたより時間が掛かる事が途中で
グーグルマップ様のお陰で分かり
道半ばで引き返した私たち💦苦笑 (;'∀')

いつも時間を気にせずドライブしているので
時間の感覚が分かっていなかったようです(笑)





17時10分からスタートの第二部
お日様が段々と沈んでいくのを見るのも醍醐味の一つです✨


プールサイドのバーでは
ジュース以外はアルコール入りの飲み物しかなくて
お酒抜きのモヒートをお願いしましたが
とっても美味しくて、これは自分でも作ってみたい💖


ハワイアンミュージックに合わせて
フラダンスも踊って下さり
気分はもうハワイにいるよう💕(笑)



チャリティーコンサートの後にみた
海の向こうの夕焼け





そして昨日の記録


昨日もお天気が良かったので
ホットヨガに行く前に急いで主人とランチへ。



こちらもお気に入りの海の見えるカフェ・カプカ


こちらは週末でもランチメニューがあり
席の予約も出来てありがたいお店です♪

*noteには私がまた訪れたいお店のURLを載せています(*^_^*)




今年も残すところあと3週間ほどとなり
キックボクシングにも行かなくちゃなどと
焦っていますが、行動に移せていません💦


そして明日は最高気温27度の予想が出ている沖縄 (驚)
体調を整えながら年末に備えたいと思います。

メンバーの皆様も体調に気を付けてお過ごしください🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?