見出し画像

山の上ホテルにてランチ💕

先日、Yahooニュースをチェックしていたら
来年2月半ばに山の上ホテルが休業に入る事を知り
すぐに予約を取りました

休業を知る前から、一度は行ってみたいと思っていたこちらのホテル。

今日はフレンチのお店 ラヴィへ母と妹と3人で💕

ゆったりとしたテーブルに美しい食器
気持ちが上がります🥰



まずはノンアルコールのシャンパンで乾杯🥂
11月が誕生月の私を祝ってくれました✨

今日はお魚をメインに選ばせてもらいました♪


アミューズブーシュ

マロンのポタージュ
昨日はキノコのポタージュでしたが
今日は栗💖
秋も感じられて嬉しい☺️

ぷりぷりのエビ
香ばしさもあり美味💕
添えられているエディブルフラワーに母も喜んでいました。
幾つになっても綺麗なものにトキメキますね🥰


3種類のパン


メインのサーモン

パートブリックと言う小麦粉に塩と植物油を加えて
薄くクレープ状に焼いた皮で包んで焼いてありました♪

春巻きの皮よりずっと薄い皮でサクッとした食感。

インゲンの茹で具合が絶妙でした♪


デザートはワゴンで運んでくださる中から選ぶ形

マンゴームースのケーキと
シャインマスカットの乗ったムース

甘過ぎず美味でした💕





私が母と妹を招待してランチをと思って予約しましたが
お誕生日祝いという事で妹にご馳走になってしまいました😆☺️✨




去年、フランスに行った時に食べたフランス料理が
塩けが強かったのですが
昨日のフレンチも今日のフレンチもちょうど良い塩加減で
最後まで美味しく頂きました💕

来年の休業が発表されてから
予約が取りづらい状況になっている様で
電話しても中々取ってもらえない位😅

今日もとても混んでいたので
お食事を考えていらっしゃる方がいらしたら
早めのご予約をお勧めします。


母と妹と一緒に素敵な思い出に残る
山の上ホテルでのランチとなりました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?