見出し画像

重い腰を上げガーデニング*家でランチ*とっても危険なドア😰


2024/2/24 土曜日

今日は読谷で開かれる「やちむん市」に
オープンと同時に行きたかったのですが
タイミングを逃してしまい・・

曇り空を利用して、
重い腰を上げ、外での作業をする事に♬

ずいぶん前に買った観葉植物ですが
未だに買った時のポットのままだったので
少し大きめのプラ鉢へ植え替え✨


ヒューケラやフィットニアを植え替え
ポットなのでこんな感じ?!とおいて終了(笑)

↑片付け前に写真を撮ったのでタイルは汚れているし~💦💦苦笑

この後主人がタイルを水で洗い流してくれました💖
ありがとう 


赤いタイプのヒューケラが
なんとなく好みと違う気がする😅
また近いうちにホームセンターに行かなくては✨✨


外食したかったのに
家でのご飯となり、ちょうど餃子の皮があったので
久しぶりに手作り餃子を作りました💕


せつぶんひじきさんのレシピ
美味しかったです🎵
ありがとうございました💕


とても危険なドアの落下💦💦


実は数日前・・・
突然、洗面所のドアが落下しました((+_+))

この様に書いても上手く伝わらないと思うので写真を・・・

分かりますか~???
ドアがヒンジ部分の10センチほどを残して落下(*_*)



こちらが落下したものですが
とっても重くて私には動かせない位です
💦

夜中にガタっと音がして見てみるとヒンジについている部分を残して
落下していたわけですが
我が家にはワンちゃんもいて、もしドアが倒れて
ワンちゃんが下敷きになっていたら命に係わる事故になっていました(涙)


接着剤のみ使用なのが分かります

ドア本体は3つの縦のパーツから出来ていて
両端の部分は真ん中の大きなパーツと接着剤でついているだけ(*_*;

こんなに重いドアなのに
金属を使わず接着剤のみでの接合では
起こるべくして起きた不具合だと思います(怖すぎます)
😱

メーカーに電話しましたが
リコールの対象ではないようで
現状確認をさせて頂きますとの事。

来週の月曜日に業者の方が来て下さる事になりました。

クックのメンバー様に最近の出来事としてお伝えしたかったので
記事としてアップしますが
明日にでもこの件、削除しますね🙏

また月曜日、どのような対応があったかお伝えできればと思います。



気づき


今日は夜ホットヨガに行きましたが
主人とのお出掛けもせずに不完全燃焼だわ。と主人に伝えると
「南風にとってはそうかも知れないけれど
自分は南風の手作り餃子が美味しくて
嬉しい一日だったよ
」と言ってくれました。

私目線からだと面白くない一日でも
私の手料理で幸せを感じてくれる主人がいてくれる事。

それこそ私自身の幸せでもあるわ。と思える気づきとなりました💕
幸せを感じてくれる主人に感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?