見出し画像

4年ぶりの再会ブセナテラスにて*玉文*自宅で蛍

コロナが流行る前に会って以来会えずにいた友人。
やっと会う事が出来ました。

沖縄出身の彼女とは
私たちが初めて沖縄に住んでいた時から
お付き合い頂いていて
本当に心が綺麗な女性。

ブセナテラス

今日は最高に良いお天気。
海が見える席は海からの風も気持ちよく
再会の気持ちを盛り立ててくれました✨

前回主人と来た時とメニューも変わっていて
今回も美味しい品々。



友人は教育関係で働いていて
沖縄の教育界での大変さを
いつも会うと笑い飛ばしながら話してくれる。

全く私の理解を超える信じがたい環境にいる子供たちに
愛情を持って献身的に接している姿に
尊敬の気持ちを持ち、心の深さを感じます。

衝撃的すぎる話に驚き
私には彼女のように到底出来ない。と会うたびに感じ
彼女と出会えた多くの生徒さんが救われていると思います。

負の連鎖を断ち切る事は本当に難しいようです。



今日の夕ご飯は蒸篭を使って


蒸篭で蒸すと甘みが凝縮



豚の薄切り肉には塩麹をまぶして蒸すだけ。
それだけで十分な美味しさです(*^-^*)


先日かったマンゴー・玉文をデザートに💖
酸味がなく、爽やかな風味の甘みが美味でした♪


沖縄で蛍


主人が「家の裏に蛍がいるんだけど・・」と言ってきましたが
「え?我が家の周りに川とかないのに蛍??」と
半信半疑で見に行くと、
かすかな光を放つ蛍が✨✨

〇で囲んだ白い光が蛍。
ふんわり、ふんわりと光っては消え
まさか自宅で蛍に会えると思っていなかったので
とても嬉しい蛍の訪問でした💕



私とは違う世界にいる友人。
共通の話題もないし、趣味に共通点があるわけではないですが
尊敬できる人との時間は学びの時間でもありました。

充実した時間をくれた友人に感謝と
主人のお陰で穏やかな生活が送れている事にも
改めて有難みを感じる一日となりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?