見出し画像

初めてみた花*ブセナテラスにてアフタヌーンティー*もやもや(:_;)


2023/5/10 水曜日


クックパッドブログの移行先がわからないので一応noteにも投稿



今日、初めてお伺いしたお教室。

そこで見たペトレアと言うお花


ペトレア



花がしだれ咲き

紫の花が開花後、日にちが経つと

上段から白っぽく変色して行くそうです♪


耐寒性がないので、本州での栽培は難しいのかも知れませんが

とても美しい花でした(*^_^*)


主人と途中で待ち合わせてアフタヌーンティ


ブセナテラス マロードより


お教室の後、主人と合流し

1か月ぶりのブセナテラス♡

アフタヌーンティーの内容も変わり

ウコンを混ぜて焼いてあるパンも登場。

メニューが変わるのも楽しみの一つ(*^_^*)



ピアノの音に耳を傾けながら過ごす時間。


至福の時です。

アニバーサリープレート あおい様へ


先月、サプライズで頂いたアニバーサリープレート。

バラの花びらの下の生クリームの絞り出しについて

今日、お伺いしてみました(*^_^*)



生クリームの絞り口は使わず

普通のビニールの絞り袋の先を切った物を使用したそうです♪

「生クリームの固さの具合で写真の様に見えるだけで

特別な事をしていないです」と恥ずかしそうに教えて下さいました(*^_^*)


ベルローズ 食用バラ


バラの花びらは 

食用薔薇のベルローズと言うものを使用しているとおっしゃっていて

どうぞ、と一輪くださいました♪

近々何かに使わせて頂きたいと思います(*^_^*)


この開放感が大好きです

ブセナテラス・マロードのこの高い天井

窓は開け放たれており、開放感がたまらないです♡



でも・・

お教室での出来事で今日は気持ちが晴れず

もやもやしてしまい、ちょっと残念なティータイム。


自分の意に反する事を押されて受け入れてしまったのですが

次回からはどう断ったら角が立たずに上手く断れるのでしょうね・・



やはりブセナテラスが一番落ち着き
ホスピタリティのお心がありがたい
大切にしたい場所です

南風


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?