見出し画像

アメリカのレストラン*シーサイドへ

台風の影響もほとんどなく過ごせたここ数日。

今日は久しぶりに米軍基地の
外部者も利用できるレストランにランチに行って来ました✨





海が目の前にあり、以前はなかった浮き桟橋が
雰囲気を良くしていました(^-^)

ボートに乗ってどこに行くのでしょうか♪


今日も外の席に案内して頂けました💖

アメリカのメニューは写真がないので
ちょっと選ぶのに苦労します💦


うーん・・
悩みましたが、やはり以前注文したものと同じものが
無難な感じ(笑)


ソーダ類は飲み放題となっています♪


主人はフィッシュアンドチップス

チップスって薄くスライスされたポテトの事だと思っていたのですが
イギリス英語でフライドポテトの事だと
今日初めて知りました(笑)

私はエッグベネディクト💖

フィッシュアンドチップスの魚はカリッと揚げられており
去年イギリスで食べたものより美味しい♪と主人は喜んでいました。

私のエッグベネディクトもソースが美味しくて
ハムも厚切りで食べ応え十分☆彡



米軍の施設なので80パーセント位がアメリカの方。

お子様連れの方が海を見ていると
ウエイターさんがパンを持って来てくれていました(^-^)

人が優しくしている姿を見ると
周りも幸せになりますね。


こんな感じで、上から見ると
魚が沢山泳いでいて、パンに集まっていました。
見ているだけで癒されます。


帰りセリアに寄ってみたら
ハロウィーングッズが沢山✨


今年は飾りつけをしてみたくなり
色々買ってきました♪



なんだか童心に帰って楽しくなりましたが
こまごまと買ったのに、まだ木の枝が寂しい感じなので
もっと買い足したいかも。(笑)

先日のランチ


冷凍してあったミートソースに助けられたランチ。

そして、やっと食べたかった梨・幸水を食べる事ができ幸せ💕

この所、何年も、幸水を食べたいと思いながら
気が付くと時期が終わっていたので
本当、何年振りかの幸水に感激✨


9月に入り、主人が夜の空気が変わったと言い出しています(笑)
確かに、入道雲に交じってすじ雲があるような感じ。
行き合いの空の時期なのでしょうか。

またコロナが流行りだしているようですので
体調に気を付けながらメンバー様もお過ごしください🌺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?