見出し画像

マジックショー✨沖縄の不動産事情*ベトナム料理

仕事の事で精神的に疲れていると言う主人。
北部への遠出は避けたいとの事だったので
行きやすい北谷へ行って来ました💖

まずはランチを食べたのですが
その前に、今日感激した初めてのマジックショーの事を✨


昨晩、どこにお出掛けしようかと
グーグルマップの口コミを読み
記憶にあったこちらのお店に偶然たどり着きました(笑)

今日はスペシャルバージョンとの事だったので
思い切って見せて頂く事に✨✨


こじんまりとした店内。
前から2列目の席に案内して下さいました(*^_^*)

通常営業の時はビデオ撮影もOKなんだそうですが
今日は、スペシャルなので撮影禁止で残念💦

でも出演者の方の手元もよ~く見え
鳩が突然出てきたり、オウムが出てきたりと
あんなに近くで見ているのに全くどこからいつ??と言う感じで
見ていてワクワク💕ドキドキ(笑)

下のプロモーションビデオだけでも楽しさが伝わると思います(*^_^*)


笑いを誘う演出もあったりで、大笑いもさせて頂き
素晴らしい時間となりました💕



今日のランチは初ベトナム料理。(こちらも北谷)


主人が選んだカオマンガイ
チキンの上のトッピング* カフェライムの生の葉が素敵な香り

こうして新しいものとの出会いも幸せを運んでくれますね✨

私はチキンフォー。

調べてみたらチェーン店で東京お店があるみたいですが
お値段が沖縄の方が高くて???苦笑

新しいお店の開拓は中々難しいですね(笑)


そしてアメリカンビレッジに移動 🚙

版画で有名なボクネンさんの美術館

2度目の訪問。


独特な絵柄の世界ですね。
無料エリアだけでも十分楽しませて頂く事が出来ると思います(*^_^*)


ブルーシール系のショップ*ハグサンド 『hug3do』


可愛い熊さんがお出迎え

二度目の訪問♬
食後に甘いものが欲しくなります💖


インスタ映えして若者にも人気がありそうですね(笑)
でも、クッキーもカリッとしていて美味✨


アメリカンビレッジも行った事のないエリアがあり
フラフラ歩いていると不動産の営業所がありました。


マンション販売だけでなく、不動産業もしているのですね~

私たちが家を探していたのは7年くらい前なので
最近の不動産事情が全く分かっていません💦


こちらのマンションは北谷の中で高級マンションと言われていますが
お値段を見て(;・∀・)💦
東京都心のマンションと変わりませんね

沖縄は不動産バブルだと聞いたことがありますが
私たちが家を探している時とは全く違う世界になっていました((+_+))


家を探している時は毎日見ていたサイト↑。

海の見える家に住みたいですが、
夢のまた夢になってしまったようです(笑)



もうすぐハロウィン


アメリカンビレッジはハロウィンの準備万端✨

今までコロナで来る事が出来なかった観光客の方も
沖縄での時間を楽しんで過ごしていらっしゃるのを見て
改めて普通の生活のありがたみを感じました✨

長々と取り留めもなく書いてしまいましたが
今まで知ろうとしていなかった
北谷の観光エリアの素晴らしさに感激したので
記録に残させて頂きました(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?