見出し画像

クリスマスツリーを出す*吉野家へ*アメリカンビレッジのクリスマス




我が家でもクリスマスの雰囲気を楽しみましょう♪と
クリスマスツリーを出して飾ってみました(*^_^*)


足元には、昔トールペイントを習っていた時に作った
熊さんのクリスマスボード。

今はもうトールペイントを全くしなくなりましたが
作ったものを見ると、懐かしい気持ちになり、
楽しかった時間が蘇ります💕 本当、あの頃楽しかった✨



そして今日は、グリーンスムージーを作って飲んでみました。


グラスに引っかけてあるのはマイクロトマト
以前、お料理教室でマイクロトマトをもらって帰って来て
それを主人が土に埋めたら、ちゃんと実ってくれました(笑)

でも・・マイクロと言いながら、サイズが少々大き目 (#^^#)


この間頂いたモリンガをミキサーで砕き
豆苗とバナナ・シークワサー・豆乳で
グリーンスムージーを作ったのですが
身体に良さそうなお味となりました(*^_^*)



そして夜は吉野家へ~



夜ごはんはメンバーさんの記事で知った牛すき鍋膳。
食べたくなったので吉野家さんへ。


これこれ☆彡
沖縄でもちゃんと同じものがあって良かったです(笑)


固形燃料でグツグツさせてくれているので
熱々💖

ヒカリンさんのは平うどんだったようですが
沖縄では普通のうどんでした~。

あと、サラダもプラスチックの使い捨て容器だったり・・
地域によってちょっと違うのですね(笑)

お肉が90グラムと言う事で、少ないかしら?と思いましたが
サラダも食べたりしたら、食べきれず💦
主人に助けてもらいました(笑)


メニューを見ていると定食の場合、
お味噌汁を沖縄そばに変更できるみたいです💕

お腹に余裕があれば、沖縄そばも良さそうです✨

ワッカさん、ヒカリンさん
吉野家のご紹介、ありがとうございました💖
美味しかったです(*^_^*)



アメリカンビレッジにてクリスマスの雰囲気を味わう✨


夕ご飯の後は北谷のアメリカンビレッジへ
クリスマスの飾りつけを見に寄ってみました♬

夜、あまり出歩かない私たちなので
綺麗にライトアップされているアメリカンビレッジって
こんななのね~とテンションアップ✨✨


こちらは以前も来たことがある
1年中、クリスマスグッズを扱っているお店


写真だと大きさが伝わらず残念ですが
このクマさんもすごく大きくて
存在感たっぷり。
皆さん、記念撮影に順番待ちしていましたよ✨



こちらの兵隊さんはもっと大きくて
3~4メートルある感じで迫力満点。


マイクを片手にカラオケ中?のサンタさん
ユニークな姿がまたほっこりさせてくれます。


こちらもユーモラスなお馬さんですね
可愛らしい姿に気持ちが童心に帰ります(*^_^*)

雪の降らない沖縄で雪だるま

沖縄の子供たちに
本物の雪だるまを見せてあげたくなりました。


主人にサンタさんの隣に座って記念撮影すれば?と聞いたのに
いいよ。と断わられてしまいましたが
正統派のサンタさんとのツーショットも
アメリカンビレッジでは撮れますので
これから沖縄にお越しの予定の方、
アメリカンビレッジに足を運ばれるのも良いかもしれません💖




こんな感じで週末は終わり、
明日はまたお出掛けの予定があり
バタバタしそう。

11月も、もうすぐ終わり
12月がそこまで来ていますね。

今年のうちにやっておきたい事、
そろそろ始めないといけません。

重たい腰を上げて頑張ります~(*^_^*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?