見出し画像

東京に到着🌟 日本橋で阿波踊り



久しぶりの東京。
機内アナウンスでは気温17度で
雨が降っているとの事でしたが
雨は上がり、気温もちょうど良く心地良くって
まずは日本橋へ行ってみました♪

日本橋は上に高速が掛かってしまい
残念な景観になっていますが
首都高都心環状線を、地下に移す工事が進んでいるそうです。

地下ルートの開通は2035年に、全面撤去は2040年との事。
全面撤去の時に見てみたいです✨


行ってみるまで知りませんでしたが
今日は4年ぶりのお祭りが行われていました。


車両を止めての大掛かりなお祭りです


長崎の龍踊り

龍が勢いよく踊っていました〜


そして徳島の阿波踊り😍💕💕💕



生まれて初めて生で見ました✨
もう皆さんが踊りながらニコニコしていて
見ている私も嬉しくなって涙が出そうな位🥰

動画を撮ってみました✨✨✨↓↓


いつか徳島に行って阿波踊り、見てみたくなりました💕💕💕



私が到着した時には終わってしまっていましたが
色々な地域の踊りがあった様で
3番6番、沖縄のエイサーっぽい踊りだったようです🌺

思いがけずに出会えた踊りのパレード。
素晴らしい感動を頂きました♪

やっぱり、お江戸はすごいわ〜🥰💓💓💓笑


今回も東京での時間をゆったりと楽しみたいと思います🥰

しばし旅行日記になると思いますが
お付き合い頂けましたら嬉しく思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?