見出し画像

摂取するのか、しないのか

ドテラをちょっとでもご存じの方は、飲めるオイルを聞いたことがあるかもしれません。
「ドテラを勧めてきた人に、飲み物の中に勝手にオイルを入れられた!」みたいな話。

確かに、飲めるオイルがあります。
レモン、オレンジ、グレープフルーツ…いくつもあります。「食品添加物」として輸入されています。
お菓子を作るときにバニラエッセンスを入れたりしますよね。同じような感じに使えます。

でも精油をよく知る方は「精油を飲むなんてありえない!」と思います。私もそう思っていたし、そのように習いました。

クリックして読んでみて!

ドテラでは根拠となる資料を出しています。
摂取できるもの、できないもの、がありますが
「飲みたくない、嫌だ」と言っている人に無理に勧めるのはどんなことがあってもいけません。

興味がある方もまずは少量からお試しください。
私は、オリーブオイル、お塩、レモンのエッセンシャルオイルを一滴で香りの良いドレッシングを作って食事に取り入れていますよ。

あくまでも、ドテラのエッセンシャルオイルについてのお話でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?