見出し画像

なぜドテラなのか。

  • まだ業界1位ではない(伸びしろ!)

  • 美容と健康、生活という日々の暮らしに寄り添うプロダクトがある

  • 自身のせいではなくキャリアをストップされた方にもちょうどいいアプローチができる

ざっとあげてみました。
2022年10月時点の日本のMLM業界売上高ランキングでは
ドテラは16位でした。
実生活でもドテラはまだ知名度が高いとは言えないですよね。それは逆にチャンスだと思います。一般的に知れ渡り切った会社よりも、まだまだ商品やサービスを知らない方に教えてあげられる余地があるのです。

そしてエッセンシャルオイルやアロマテラピーは、日本ではまだまだ嗜好品という位置付けのイメージになりませんか?生活に余裕がある人が嗜む、というくらいかと。
しかし、ドテラの推奨するエッセンシャルオイルの使い方は健康的な生活の一部にあるので美容や一般生活に無理なく溶け込ませることができます。


オンガード!!


例えば、オンガードというドテラ独自のブレンドオイル。
これは喉がイガイガしたらハチミツと混ぜてのど飴がわりに内服したり、寝る前に足裏に垂らして心地よい睡眠の助けにしたり、重曹と混ぜて部屋の片隅に置いて憎きG避けに使ったり…とさまざまな使い方が出来ます。
香りが独特なので最初は苦手でしたが、今では私の生活になくてはならぬものとなりました。もはや嗜好品ではないのです。

最後に挙げた項目ですが、家族がいると出産や育児で自身のキャリアをストップして家庭に入る女性が多いこと。歩みを止めないように最小限のストップで再スタートを切れるご家庭もありますが、子を生み出せるのが女性しかできない事実な限り出産前と全く同じようなパフォーマンスが出来る方は少ないと感じます。
同じように介護を担うのも女性が多いです。
ドテラの発信活動なら家庭にいても出来るのです。SNS発信で活躍しているビジネス会員もたくさんいます。
打ち合わせはzoom、発信はInstagram、コロナ禍もあってかこのスタイルで収入を得ている方がとても多くなりました。
小さなお子さんの預け先も確保することもなく、上のお子さんの下校時間に家にいられる、そんな働き方あったら私もしたかった!!!

今回は側面からの説明をしましたが、次回以降もう少し掘り下げてビジネスについて迫っていきます。
今日も読んでくださりありがとう。
また来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?