52.トミカ博

週末にトミカ博に行ってきました。

この人だかりをご覧ください。

少子化を忘れさせるようなこの人、人、人。

これだけの幼児連れを大量に捌けるオペレーション。

シンプルながら満足させるコンテンツ。

挟みこまれる新製品の紹介。

素晴らしいの一言につきます。




さて、僕がトミカ博で一番感動したのは、

これ


何だか分かりますか?

これ、会場隣にできていたタイムズの臨時駐車場の臨時精算機です。

バッテリーはどうしてるんだろう、とか、
車両ナンバー認識カメラの電源はどこから供給しているんだろう、とか

色々と気になりましたが、非常にシンプルで必要十分な設備で、
数百台の駐車を管理しています。

駐車場の売り上げだけで1日数百万円でしょう。

いやはや、素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?