見出し画像

キスマーク

・年度末に真夏日 四季どこいった?
(3月31日、各地で28度超え)

・雨降れば寒く陽差せば夏日長袖着たり半袖になったり

・満開の桜見上げクシャミひとつ

・濡れたアスファルト 散る桜に染まる
(4月9日、春の嵐)

・枯れ芝を侵すクローバー引っこ抜く陽に炙らるる春昼下がり

・大合唱青蛙呱呱田水澄み
(呱呱はグーグー。カエルの鳴き声。中国語のオノマトペ)

・新聞を日傘代わりにオフィスへと

・新聞をウチワ代わりに生あくび

・新聞が雨傘代わり帰り道

・膨らむ蕾開く花びら誘う蜜

・庭いじり「邪魔するわよ」とクインビー
(早くも女王蜂がやってきた。巣作りの場所探し)

・ランチは弁当。「ちゅらさん」「トラつば」見たいんだもん
(休憩室のテレビで。昼12時半から放送)

・日に三度「虎に翼」を堪能す
(朝と昼、夜には録画で。こんなに観るのは「あまちゃん」以来)

・銀の海潮風涼し東伊豆

・雨粒に湯煙揺れて朝湯かな

・湯上がりのにほひ うなじにキスマーク

・波音を聞きつあなたの腕まくら
(4月、伊豆稲取温泉にて)

・同級生を同期に紹介 見事カップルちょっと悔しい春

【劣化する国で】
・暗黒の森からみんな生まれたよ五輪外苑自民裏金
(利権の元にサメの脳みそ)

・ヘイトデモ守り市民を排除する 埼玉県警恥を知れっつーの

・権力のイヌが市民をダニと言い
(埼玉県警公安)

・泥棒が被害者ぶってる美しい国

・裏金議員に贈る言葉「厚顔無恥」
(安倍派処分議員。ブー垂れたり、都連会長に居座ったり、近畿大学入学式で挨拶したり)

・アメリカのポチ化進めて鼻高々

・もう消えてくれていいわよ文雄くん血税使って想い出づくり
 (4月10日、岸田訪米。支持率10%台の不人気男が勝手に米国の属国化を進める)

・韓国の総選挙結果指くわえ見る
(リベラル圧勝、保守惨敗)

・殴り返されまた殴るならず者
(2024年4月19日、イスラエルのシオニスト、ネタニヤフがイランを再攻撃)

・「戦わない」「逃げる」若者7割超捨てたもんではないこの国も
(防衛省プロパガンダ雑誌「MAMOR」アンケート)

【虎を詠む ペナントレース開幕編】
・ミスターに花を持たせた開幕戦
(3月29日。巨人に零封、長嶋茂雄元監督観戦)

・「タイガース、弱すぎるにもほどがある」言っていいのはトラキチだけよ
(18イニング連続ゼロ行進。3月30日)

・開幕から連続25イニング無得点リーグ記録やで

・令和6666号で初勝利
(大森3ラン。巨人に5−0。3月31日)

・ゲッツーで終わるところが4失点
 (阪神まさか。横浜に3−5。4月2日)

・大魔神ハマをぴしゃりと初セーブ
 (トラの守護神健在。5−2。4月3日)

・「チャンスでなあ、一本出たら…」ぼやき節
 (横浜に負け越し。2−3。4月4日)

・お目覚めの輝 2戦連続決勝弾
 (ヤクに7−6、3−2。4月6日)

・超美技と勝利で祝う百周年
(甲子園100年。近元の好守巧打光り広島に1-0、5勝5敗。4月9日)

・今年も頼むで神様仏様村上様
(甲子園100年。近本の好守巧打光り広島に1-0、5勝5敗。4月9日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?