“Think Again” by Adam Grant (23)

“Think Again” by Adam Grant (23)
それは積極的に開かれた心でいるという事を意味する。
それは私たちが間違っているかもしれないという理由を探すことを要求する事であり、私たちが正しいに違いないという理由を探すことではないことを要求する事であり、私たちが学ぶことに基づいて私たちの見方を更新することなのだ。

その事は他の心理的なモードではめったに起こらない。
説教師モードでは私たちが心変わりをすることは私他会地の道徳的な弱さを示すことなのだ。;科学者のモードではそれは知的な誠実性を現わしているのだ。
検察官モードでは、私たちが説得されたと認める事は負けを認める事である。;科学者モードではそれは阿新実に向けての第一歩なのだ。
政治家モードでは、アメと鞭によって意見を変える。;科学者モードでは私たちはより鋭い論理展開やより強いデーターに直面することにより意見を変えるのだ。

 私は科学者モードでこの本を書こうと最善を尽くしてきた。
私は教師であり、説教師ではない。
わたしは政治には耐えられないし、私は、終身雇用権を持つ教授としての10年で私がかつて私の聴衆をなだめようと思う感じを抱いていたそのような誘惑が全て修正されたと望んでいる。
私は私の多くの時間を検察官モードで過ごしてきたのだが、私は法廷ではむしろ裁判官であろうと決めていた。
私はあなたが私の考えていること全てに同意することを期待してはいない。
私の望むことは、あなたが私の考え方の興味を抱き、ここに記されている研究、話、考え方が、あなた自身が再考をする事を促すであろうことを望んでいる。
結局、学習の目的は私たちの信念を肯定する事ではなく、私たちの信じている事を進化させることなのだ。

 私の信念の一つは私たちは全ての環境下で開けた心であってはいけないという事だ。
説教をし、他人を起訴し、政治的であるのが理にかなっているに違いない状況は存在する。
とは言え、私達のほとんどはより多くの場合、より心の開けた状態から利益を得るであろうと思われる、というのは私たちが心理的敏捷性を得るのは科学的モードにいる時であるからである。

 心理学者のミハイ・チクセントミハイがライナス・ポーリングやジョナス・ソークのような著名な科学者を研究した時、彼は彼らを同業者たちから区別するのは彼らの認識に関する柔軟性であると結論付けた、彼らの「状況が許せば一つの極端からもう一つの極端に移動する」という意欲だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?