“Think Again” by Adam Grant (73)

“Think Again” by Adam Grant (73)
彼らは子供たちに、質問しないで見ておきなさいという代わりに、自分たちで立ち上がるように励ました。
子供たちはそれを外に出して受け入れることを学んだ。
その事が正にウイルバーとオービル・ライトに起こったことだった。

 ライト兄弟が、彼らが一緒に考えたといった場合、本当の意味は彼らは一緒に喧嘩したという意味なのだった。
議論するということは家業のようなものだった。
彼らの父親は地方の教会の司祭だったが自分の書斎に無神教の本も所有していて、子供たちを励ましてそれを読んで議論するようにさせた。
彼らは彼らのアイディアを戦わせることへの勇気を、彼らが解決策を失うことなく、不同意を失う事から立ち直る力を発達させたのだった。
彼らは問題を解決するとき、議論は、一度に数時間や数週間ではなく、数か月にわたるのだった。
彼らは怒っているからと言ってそんな絶え間ない言い争いをしていたわけではないし、その経験から学習したのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?