私が本を買う基準は?

私が本を買う基準は?
本について知る方法はたくさんあります。
公共図書館から本を借りて読むと、その本についての情報が得られます。
Kindleから電子書籍をダウンロードすると、同様の知識が得られます。
では、上記のようなことをせずに本を買う基準は何ですか?
私の基準は、その本が手元に置いておく価値があるかどうか、そして今後の人生で困ったときに何度も何度も読み返すかどうかです。
その本がとても人気があり、いつでも図書館から借りられるなら、私は絶対に買いません。
誰かが、友達の部屋の本棚を見れば、その友達の性格がわかると書いていました。
しかし、私は、最も影響を受けた本を手元に置いていないので、そのように友達を理解する方法は私には適していないと思います。
あなたの本を買う基準は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?