“Think Again” by Adam Grant (55)

“Think Again” by Adam Grant (55)
やがて彼は予想トーナメント、グッドジャッジメントにより催される国際的な競技会で戦い始めた、そこでは人々は将来を予測するのだ。
それは人の気力をくじくような大変な仕事だった。
;歴史家は過去さえも予測することはできないという古い言い方があるくらいだ。
典型的な競技会では、大きな政治的、経済的、科学技術的な出来事を予測するために、世界中から数千人の参加者を引き付ける。
その質問は期限を定めて行われ、結果が測定可能で、結果が具体的な事柄である。
イランの現在の大統領は、今後6か月在職しているだろうか?
次のワールドカップではどのチームが優勝するか?
来年、自動運転の乗り物に関わる事故で個人または会社が刑事責任を問われることがあるだろうか?

 参加者は単に正解を答えるだけではない。
;彼らは彼らのオッズ(掛け率)を出さなければならない。
それは何を彼らが知らないのかが分かっているかをテストする体系的な方法である。
それらは数か月後に正確さと調整に基づいて、正しい答えを出したというだけではなく、適切な水準の確信を持っていたかによって、点数を得る。
最も良い予想者は当たった彼らの予想で自信を持ち、外れた予想で疑いを持つ。

 2015年の12月18日、ジャン・ピエールは彼の敵たちをびっくりさせる予測を登録した。
一日前に、公開予想競技会に一つの新しい質問が出された。
:2016年の7月、共和党大統領予備選で勝利するのは誰か、というものだ。
選択肢は、ジェブ・ブッシュ、ベン・カーソン、テッド・クルーズ、カーリー・フィオリーナ、マルコ・ルビオ、ドナルド・トランプ、そして上記のどれでもない。
共和党大会の8か月前にトランプはほとんど冗談だと見られていた。
ウェッブサイト「838」の有名な統計学者ネイト・シルバーによるトランプが共和党候補者になる掛け率はわずか6%だった。
しかし、ジャン・ピエールが彼の水晶玉を覗き込んで、彼は勝率68%と決めた。

 ジャン・ピエールは単にアメリカの出来事の結果を予想することに優れているだけではなかった。
彼のイギルスがEUから離脱する可能性予測は他の対抗者たちがその国民投票案が通過する可能性はほとんどないと考えていたとき、50%前後だった。
彼はセネガルの大統領選挙で、再選率は極めて高く、他の予想者たちが圧勝すると予想したにもかかわらず、現職が敗れる事を予測した。