“Think Again” by Adam Grant (93)

“Think Again” by Adam Grant (93)
ピアノの鍵盤はどんなふうに音楽を作り出すのか?
イヤフォンはどんな風にあなたの携帯電話からあなたの耳に音を伝えるのか?
人々は自分たちがどれほどそれらの質問に答えるのに四苦八苦しなければならないかに驚き、実際は自分たちがほとんど何も知らないのにすぐに気が付く。
そのことが、ライト兄弟が怒鳴りあいのけんかをした後で彼らに起こったことだった。
 
 次の日の朝、ライト兄弟はプロペラの問題に違うアプローチをした。
オービルは店に現れて彼らの技術者たちに自分は間違っていたと告げた。
:彼らはウィルバーのやり方でプロペラを設計すべきだと。
その後、オリバーが正しいかもしれないと言い、ウィルバーが到着し彼自身のアイディアに反対し始めた。

 彼らが科学者モードにシフトし、彼らはなぜ異なる解決策が成功したり失敗したりすることにあまり焦点を絞らず、どうすればそれらの解決策がうまくいくかをより集中して考えた。
結局、彼らは彼ら両方の解決する道筋により問題を特定し、彼らはどちらも間違っていたと認めるのだった。
「私たちは何とかその私たち自身の課題に関する理論を創り出し、すぐにこれまでに作られたすべてのプロペラが全部間違いであるという事を発見したのだった。」と、オービルは書いた。
彼は、彼らの新しいデザインは「僕たちがキティー・ホークで実験してそれが違うとわかるまでは全部が大丈夫なんだ」と叫んだ。

 一つのより良い解決策を作り出した後でさえ、彼らはずっとそれを再考することに関してオープンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?