“Think Again” by Adam Grant (17)

“Think Again” by Adam Grant (17)
そのファイナンシャルアドバイザーは彼が好きで彼を喜ばせたかった一人の家族の友人だったのに。

 私たちの誰でもこれらの罠に落ちる事はありうることなのだ。
グリーンスパンは、自分はたまたま他人の言う事をすぐに信じる騙されやすい人だから、もっと十分考えればよかったと言っている。
彼がその投資を進めようと決めた時、彼は、なぜ我々は騙されるのか、という事に関する本をほぼ書き終わろうとしていた。
振り返ってみると、彼は異なる道具を使ってアプローチするべきだったと思っている。
彼は、単にその結果を信じるのではなく、ファンドの戦略をより組織的に分析したかもしれない。
信じられる情報源からより多くの大局観を探すことができたかもしれない。
彼はそれほどおおくの人生の貯蓄を賭けるよりも前に、より少額で長期の投資で実験してみるべきだった。

 その事は彼を科学者のモードにしただろう。

                

            別のゴーグル


もしあなたが職業的な科学者なら再考することはあなたの職業にとって欠くことのできない事だ。
あなたは、あなたの知識の限界を意識することで報酬を得ます。
あなたはあなたが知っている事を疑うことを、あなたの知らない事に興味を抱き、新しいデータに基づきあなたの見解を更新することを期待される。
過去1世紀だけでも、科学的原理の適用は劇的に進歩した。
生物科学者はペニシリンを発見した。
ロケット科学者は私たちを月に送った。
コンピュータ科学者はインターネットを構築した。

 しかし、科学者であるという事は単にそれが一つの職業である事ではない。
それは、一つの心の枠組み ― 説教、告発、政治とは違う、考え方のモードである。
私たちは真実を求める時、科学者のモードに入る。
:私たちは仮説をテストし知識を発見するために、実験をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?