“Think Again” by Adam Grant (125)

“Think Again” by Adam Grant (125)
「合意に至らないという事に同意しましょう」ということで議論を終わらせるべきではありません。
言い争いと説得にではなく、理解と学びに焦点を絞った新しい会話を始めるべきです。
それは我々が科学者モードで議論するという事です。
:長期的見通しを持ってどのようにすれば私たちがそのディベートをより効率的に扱える可能性があるのかを問う事なのです。
そうすることは私たちが異なる人物に対する同じケースを ― もしくは、別の日に同じ人物との違うケースを、説明する時に、より良い位置に着地するかもしれません。

 私がウォールストリートの重役の一人に将来のディベートにどのようにアプローチすべきか助言を求めたとき、彼はより少ない説得を表明すべきだと示唆した。
私は簡単に、私の26の提案ののうちのどれが関連性があるのか決められないと反論することもできた。
私はお金がすべての問題を解決するのではないが、私は100万ドルのボーナスを出すといった場合の有効性を試したのを見たことはない、と言って自分の主張の敗北を認めることもできた。
そうすることはやってみるのに楽しい実験でしょう、そう思いませんか?、と言って。

 数年前、私の本「オリジナル」の中で、もしあなたが集団思考を戦いたいのであれば「強い意見を柔軟に持つこと」が助けになるという事に異議を唱えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?