“Think Again” by Adam Grant (92)

“Think Again” by Adam Grant (92)
私たちが理由について意見を異にする場合、私たちは私たちの立場に伴い感情的になり、相手側を軽視するという危険性を冒している。
もし私たちが「どのようにしたら」について議論すれば、私たちはもっと良い戦いをすることができるだろう。

 社会学者が人々になぜ彼らが税金や健康保険や核による制裁に関し特定の政策を支持するのかを尋ねると、彼らはしばしば自分の信念を倍増させる。
人々にこれらの政策が実際にどのように機能するのか、又は彼らが専門家に対しどのように説明するのかを質問することは再考のサイクルを活性化させた。
彼らは彼らの知識のギャップに気付き、彼らの結論を疑い、より極端ではなくなった。
;彼らは今や別の選択肢に興味を持つようになったのだった。

 心理学者は私たちの多くが説明の深さの幻想に陥りやすいことを知っている。
毎日使う自転車やピアノや イヤフォンを例に挙げても、それらをどれくらい良く理解しているだろうか?
人々は自分たちの知識を過信する傾向がある。
:かれらはこれらのものがどんなふうに機能するのかについて彼らが実際知っているよりももっと分かっていると信じている。
私たちは、彼らに彼らの理解がどれほど制限付きのものであるかを、彼らに、そのメカニズムを解体して示すように求めることで理解させることができる。
自転車のギアはどんなふうに機能するのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?