なか卯の販売機そんなに難しい?

久しぶりになか卯にランチに行きました。
妻が「わあ、このホームページ見てみたら、なか卯の券売機でチケットを買うのがすごく難しいって書いてあるよ」と言いました。
私「数年前行ったときはそんなに難しくなかったよ」
妻「メニューが増えたから複雑になったんだって」
私「ふーん、どれだけ難しいか試してみたい、ランチに行こう」と言いました。
なか卯に行ったときは店内は混んでいなかったので、メニューを選ぶ時間がありました。
妻はかぼすそば(柑橘類の一種であるかぼすのスライスが入ったそば)を、私はマグロユッケ丼(ご飯の上にマグロのミンチがのっている)を選びました。
店内にはランチを食べている人が3人だけでした。
メニューの準備ができたというアナウンスがあり、お皿に料理が並んでいるのを見て、私は半分笑ってしまいました。
料理を用意してくれた店員さんは、私たちが目の前に立っているのを見て、慌てて「あ、トレイに2つに分けて載せておきますね」と言いました。
メニューを注文した人が鳥のように食べるなんて、どうして想像できたのでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?