“Think Again” by Adam Grant (24)

“Think Again” by Adam Grant (24)
同じパタ-ンは、偉大な芸術家にも当てはまり、高い創造的な建築家たちの独立した研究でもそうだった。

 私たちはそれを大統領執務室でさえもそれを見ることができる。
専門家はアメリカの大統領を性格の特徴の長いリストに基づき評価し、独立した歴史家と政治的な科学書のランキングと比較した。
在籍や戦争やスキャンダルの年数のような要素を補正した、一貫しての大統領としての偉大さが唯一の特徴だと予想された。
それは大統領が野心的であるか強引であるかや、親しみやすいか策略的であるかではなかった。
;彼らが魅力的であるか機知に富んでいるか、バランス感覚が優れているか洗練されているかではなかった。
偉大な大統領かどうかを分けているのは彼らの知的好奇心と心が開かれているかだった。
彼らは広範な読書をし、生物学、哲学、建築、音楽の進歩を、内政外交同様に学ぶことに熱心だった。
彼らは新しい見方を聞くこと、彼らの古い見方を改める事に興味を持っていた。
彼らは、彼らの政治を、得点すべき点数としてではなく、試行してみるべき実験と見ていた。
彼らは職業としての政治家であったかもしれないが、彼らはしばしば問題を科学者の様に解決していたのだ。

       信じない事を止めるな

私は再考の過程を研究したので、それがしばしば循環して現れることが分かった。
それは知的な謙虚さ ― 私たちが知らないという事を知っているという事 ― とともに始まる。
私たちは私たちが無知である全分野の長いリストを作ることができるに違いない。
私の場合は、芸術、金融市場、ファッション、化学、食品、何故イギリス訛りは歌の中ではアメリカ訛りに代わるのか、なぜ自分をくすぐることはできないのかなどである。
私たちの欠点を認めることは疑いの扉を開くことである。
私たちが、私たちの現在の理解に疑問を抱くとき、私たちは私たちに何の情報が欠けているか知興味を抱くようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?