お気に入りのレストランについて考える

お気に入りのレストランについて考える
ビルの2階にCOCTEAUというレストランがあります。
ウェブサイトによると、2005年から存在しているそうです。
私はよく昼食のためにそこに行きます。
テーブルが5席ほどの小さなお店です。
テーブルには「写真禁止」という奇妙な注意書きが。
「ここでは写真を撮らないでください」と言っているようです。
数年前にこの看板が設置されてから、客足が減ったように思います。
その前は、若い女の子がたくさん食べていました。
「写真撮影禁止だし、食べ物をツイートできないから行かない」と思っていると思います。
レストランのオーナーシェフはこのことについてどう思っていたのか考えてみました。
「あの子たちにはうちの店には来てほしくない、写真を撮ってインスタで自慢するから、こんな人たちは二度と来ないだろう」と思っているかもしれません。」
私は彼の考えに同意します。
そういう人は大嫌いですし、食べてみないと味は分からないと思います。
とにかく、今ではレストランは混んでおらず、いつ行っても好きなテーブルに座ることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?