絶望のメリークリスマス

絶望のメリークリスマス
毎年、街はクリスマスキャロルを放送してクリスマス気分を盛り上げます。
人々はクリスマスを待ちわびています。
しかし、私にとっては誕生日が12月22日なので、格差を感じます。
近所のパン屋さんに誕生日ケーキを注文すると、クリスマスケーキの準備で忙しくて受け付けてもらえません。
また、私が子供の頃、両親は「君の誕生日がクリスマスに近いから、クリスマスの夜に二つのパーティーを一緒にしようよ」といつも言っていました。
つまり、私の誕生日は12月22日に祝われなかったということになります。
あと、私は鶏肉が好きではありません。
私は好き嫌いがあるわけではないないのですが、鶏肉だけは食べられませんが、この時期は街中に鶏肉が溢れています。
そしてクリスマスの日がやって来ます。
私にとってクリスマスは毎年絶望的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?