分かってきたコロナ

分かってきたコロナ
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000412.000015177&g=prt
PCR検査数を増やすと、陽性数を検査数で除した陽性率が低下します。千葉大学大学院 薬学研究院および医学研究院の研究グループは、西洋の国々で陽性率が7%未満の国では、陽性率がそれ以上の国に比べて1日の死亡者の割合が15%でしかないとの解析結果を発表しました。
十分なPCR検査を実施する国の1日あたりの死亡者数は少ない
新型コロナ感染症で死亡者数を減らすためにはPCR検査の陽性率を低下させることが必要であり、そのためにはPCR検査数を濃厚接触者などで症状が見られていない者にまで幅広く拡充させることが急務であると結論します。
結論:「この研究は世界で初めて新型コロナ感染症でのPCR検査陽性率と死亡者数との相関を見いだしたものです。死亡者を増やさないためには、PCR検査を充実させることが必要です。しかし、私たちは、医療従事者の負担を今以上に増やすことは無理であることをよく知っています。そこで私たちは、適切であれば医療関係者や研究者等を総動員してでも前向きに社会全体でPCR検査拡大を強くサポートする必要性を提案します。」

これは、科学論文であるため、ニュートラルな記述ですが、これをRyujiro語に翻訳すると、以下のようです。
「やっぱり、政府厚労省のPCR検査妨害は間違っていた、皆さん、政府を信頼して、政府に殺されないよう注意しましょう」、となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?