見出し画像

先生の顔がみたい!

こんばんは、つるぴです。

今ふと思った。
そういえば、上の子たちがいってる保育園の先生たち、基本みんなマスクしてるなぁ

コロナ禍が終わった感が続いてる今日だけど、これからもずっとマスクをし続けるんやろか。
今の時期やから花粉症の方もいるんかもしれんけど。

毎日親よりも一緒にいる時間が長い保育園の先生たち。これからも沢山お世話になって、子供らも信頼をおいて、大好きになっていくであろう先生たちやから鼻から下みえない状態で一緒に過ごすのってなんだかなぁ、、🥺って思ってしまう。

感情読み取れないし、大好きな先生の素顔をもし卒園まで見れないとなると子供達にとっても寂しくないですか。
このままでいいのかなぁと思っちゃう、

今度話せるときがあったら聞いてみようかなあ。


そんな今日も双子のお兄ちゃんたちは08:00〜18:00保育園で楽しく過ごしました。
産後休暇があけると09:00〜17:00になるか、もう少し一緒にいる時間が増えるんだけどね。
休息が必要な今は本当に助かっている。
昨晩も1-2時間おきに泣いて授乳。

下の子が寝静まったと思ったら上の双子ボーイズが朝5:30から元気に起床!!!
5:50には朝ごはんが始まってた😇

そんな夜やったから今日は新生児と同じくらい寝てた。寝ても寝ても寝足りんなあ、体が求めてるんやわ〜。


てことで寝よう。
おわり。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?