見出し画像

自己紹介します!!

こんばんは、つるぴです。
いつも見てくださってる方、フォローしてくださってる方、はじめましての方、こんばんは!!(2回目)

3週間くらい前にnoteを初めてそこから毎日投稿しています!
ぃゃおとついの出産した日だけ投稿できなかった、、
しようと思えばできたのに、、悔しい。
変なとこにこだわっちゃう。でもそんなこと忘れてめげずにまた更新していきます。

自己紹介します(突然)

自己紹介

・大阪出身、大阪在住。現在33歳、三児の母(に2日前なりました)
・人の話を聞くのが好きです。これまでも秘密の話や悩み相談をしてくれる人が多かった気がします。逆にこういったアウトプットが苦手です。笑
・育休中にキャリアコンサルタント資格を勉強し取得しました。

家族

・旦那くん34歳、双子ボーイズ1歳9カ月、はなちゃん生後2日目の5人家族
・自分自身も兄2人の末っ子長女。歳も8個離れているし、結構可愛がられて(甘やかされて)育った記憶があります。
・両親が熊本出身で、私のおばあちゃん(95歳)とか親戚は結構熊本にいてひ孫を見せに最近2回行ったりしてます。空気も綺麗で水も米も美味い。人もアツい人が多くてゆくゆくは移住もありやな~って旦那くんと言ってます。

性格

・明るい、楽観的


旦那くんに私と結婚した理由は?と聞くと「明るいから」と言われて気づいた私の性格です。た、たしかにこれまで「人生おわりや」「いまが人生のどん底や」と思った時でも(何があってん)、泣いて、寝たら吹っ切れてたなあ。ポジティブ思考なんもあるかも。
昔、営業外回り中に同僚と外歩いてて、突然雨が降ってきた。そんとき「うわ~なんかミストみたいで気持ちええなあ~」って言ったら「どんなけポジティブやねん」ってつっこまれたことも。

40代なったらアンミカみたいなりそうやな。と言われたことも😂

・感受性が強く、すぐ感情移入してしまいます。


あんまり知らん人の結婚式でも、たぶんそのテーブルで一番泣いてます。人のイライラした話聞いてる時も「つるぴの方がイライラしてきてるやん」とつっこまれることも。怖いサスペンス映画(ホラーは無理)とかみたあとはしばらくは放心状態。

表情豊かやからか、丸山礼にも似てると言われたことあります😂

・受容性が高い


上とそんな変わらんけど、人の話を受け止め、認める。職業柄(後述します)そんなトレーニングをしてたからかプライベートでもそれが癖になってしまい、いいのか悪いのか。

・優柔不断


そう、だから「自分の意思は?ん?」となることも多い。この2年産育休で社会から離れてるということもあり自分の意見を求められると、ごにょごにょ喋るように(笑)
お買い物行っても昔から1日お店まわっても1000円しか買えなかったとかよくあります。迷いすぎてへとへとになって帰ってきてました。


経歴

・中学校


陸上部に入部。最初長距離を選択するも記録伸びず、中学生の友情なんてもろいもんで、周りの友達の扱いもそれに比例してくるから「こりゃあかん」とおもい競技人口の少ない走り高跳び担当に逃げる。
それがヒットし大阪大会でもまあまあいいとこまで結果出せました。よかったよかった(笑)
そして塾の先生に憧れ(もう好き)勉強しまくる。

・高校生


塾のおかげで大阪でも結構有名な高校に入学できる。
でも周り賢い人らばっかり。320人中308位の成績とったこともあり、挫折。勉強もあんまり好きじゃなくなります。追試とかばっかで追われてた気がするけど、親からのプレッシャーもあり国公立を目指します。ただ受験シーズン真っ只中に恋してしまい試験直前のバレンタインに告白して玉砕。
浪人します。

・浪人


高校の名前のおかげで年間30万くらいで予備校に入れ、1年勉強。
無事合格。いまとなっては浪人してよかったです。

・大学


USJでアルバイト。時給800円で遠かったし(通勤片道2時間)1年で辞めましたがいい経験にはなりました。2回生から卒業時までUNIQLOにお世話になりました。(今の旦那くんと出会った場でもあります)

軽音楽部に入りギターを選択しますが、もくもくと一人で練習することが苦で(それよりワイワイ友達と遊びたーい!)挫折。

休学してカナダに1年留学します。英語力が大幅に伸びます。最後の自分のパーティでは100人以上の前でスピーチをし、笑いも取れるくらいのレベルになって帰ってきました(今はその30%くらいに落ちました)

・社会人


人材派遣会社に新卒入社し大阪で3年営業をしたのち人材紹介会社に転職し東京で法人営業2年、名古屋でキャリアアドバイザー2年を経験後、産休・育休に入り今に至ります。


ちょっと力つきそうなので、今日はここまでにします・・・。
いつか自己紹介②を書こうと思います。
好きなこととか、婚活エピソードとか、note通してやっていきたいこととか、かなぁ?ほかの方の自己紹介みて面白そうなトピックがあったらそういうのも書いてみようと思います!!

読んでいただきありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?