見出し画像

AB型恋愛のトリセツ: 7日間で理想の関係を構築

クールでミステリアスなAB型の人。その独特な雰囲気に惹かれ、恋愛に発展したいと思っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、AB型は恋愛に慎重で、何を考えているのか分かりにくいという難点も。

「AB型って恋愛体質じゃないの?」
「脈ありなのか脈なしなのか分からない…」

そんな悩みを抱えているあなたにお届けいたします!

このnoteでは、AB型の人との恋愛を成功させるためのヒントをたくさん紹介していきます。

AB型の人との恋愛は、まるでミステリーを解き明かしていくような、ドキドキ感とワクワク感に満ち溢れています。

あなたも、AB型の人との恋愛にチャレンジしてみませんか?

この文章を読み終える頃には、AB型の人との恋愛がきっと身近なものになっているはずです。

さあ、AB型の人との恋愛のを楽しみましょう!


AB型ってどんな人?

複雑で捉えどころのないAB型の特徴

ねえ、AB型の人って、なんだか不思議な雰囲気あると思わない?

私、実はAB型の男の子が気になってるんだけど、
何を考えてるのかさっぱりわからなくて。
でも、そのミステリアスさがたまらないんだよね。

このnoteで、AB型の人の特徴をしっかりと教えてあげる。
AB型は、A型とB型の両方の性質を持ってるんだそうだ。

だから、几帳面だけど自由奔放、クールだけど思いやりのある、複雑な性格なんだって。

興味深いよね!

AB型の人って、一見するとクールそうに見えるけど、
実はとっても優しくて繊細なんだってよ。

それに、好奇心旺盛で新しいことに挑戦するのが大好きなんだとか。

でも、AB型の人って、ちょっと捉えどころがないとも言われてる。

自分の感情をあまり表に出さないし、
何を考えてるのかわかりづらいんだって。

あなたもAB型の人と接したことがあるなら、わかるよね?

「あれ?この人、今どう思ってるんだろう?」って

モヤモヤした気持ちになったことない?

AB型の人って、そんな風に謎めいた魅力があるんだよ。

一緒にいると、ハラハラドキドキしちゃうかも?
でも、その謎を解くのも楽しみなんだよね。


AB型の恋愛傾向と好きなタイプ

あんたの好きなあのコって、AB型なの?
それなら、あなたが知っておくべき秘密がある。

だって、AB型ってとっても複雑で、他の血液型とはちょっと違うから。

AB型ってどんな人?

まず、AB型ってのはね、二面性があるの。

A型のしっかり者な部分と、B型の自由奔放な部分が混ざってる。

だから、一見クールに見えても、実は心の中は結構あたたかいってこともあるのよ。

AB型の恋愛傾向

で、恋愛になるとね、AB型はちょっと慎重なの。

自分の気持ちをなかなか表に出さなくて、あなたが積極的にアプローチしないと、ずっとモヤモヤしてるパターンが多いんだって。

でも、一度心を開いてくれたら、とっても一途で愛情深いよ。

AB型は、自分の世界観を理解してくれる人を求めてるみたい。

だから、あなたがAB型の好きなことに興味を持ったり、価値観を尊重してあげると、どんどん惹かれていくはずよ。

AB型の好きなタイプ

じゃあ、AB型がどんなタイプを好むかっていうとね、それはズバリ、「知的な人」なの。

AB型は、頭が良くて会話が面白い人が好きなのよ。

だから、あなたが博識で、自分の考えをしっかり持ってる人だと、一目置かれるはずよ。

さらに、AB型ってのは、意外にもロマンチストなの。

ドラマチックで心温まるストーリーに弱いんだって。
だから、あなたがロマンチックな演出をしてみせると、グッとくるかもしれないよ。

でも、気をつけなきゃいけないのは、
AB型は束縛されるのを嫌うってこと。

あなたが過度に干渉したり、束縛したりすると、
逃げ出してしまうかも。

だから、AB型と付き合うときは、ある程度の自由と距離感を与えてあげることが大切なのよ。

最後に、AB型は、自分のペースを乱されるのを好まないんだ。だから、あなたがせっかちだったり、無理やり急かしたりすると、引いてしまうかも。AB型とは、ゆっくりとじっくり関係を築いていくのが正解よ。

あなたの好きなあのコがAB型なら、この秘密を武器にしてアプローチしてみてね。きっと、AB型の心をキュンとさせることができるはずよ!

AB型を惹きつけるアプローチ方法


あなたはAB型のあの子に片想い中なんだって?
それなら、AB型攻略法を教えてあげる!
まずは、アプローチの基本から始めましょうか。

AB型はクールでミステリアスなタイプだから、いきなりガツガツ迫っても引かれちゃうかも。

それよりも、さりげなく近づいて、じわじわと距離を縮めていくのがポイントよ。

AB型は知的で博識な人が好きだから、会話の中で話題に詳しいことをアピールすると、興味を持ってもらえるわ。

でも、押しつけがましくなると嫌がられちゃうから、あくまでも自然にね。

例えば、AB型のあの子が好きな本についてさりげなく聞いてみて。

「私も実はその本、最近読んだんですよ」なんて言えたら、そこから会話が広がるかも。

「AB型って○○だから好きじゃない」なんて声が聞こえてきそうだけど、そんなことはないわよ! あくまでも傾向であって、個人差があることを忘れちゃダメ。

AB型でもフランクな人もいれば、シャイな人もいるわ。

まずは、あの子がどんなタイプなのか観察してみて。

そしたら、それに合わせたアプローチができるはずよ。

AB型を惹きつけるには、時間をかけ、さりげなく距離を縮めること。

自分の知識をアピールしつつ、まずは友達から始めてみるのがおすすめよ。

焦らず、ゆっくりと。

きっとAB型のあの子のハートを射止めることができるわ!ファイト!

AB型とのコミュニケーション

AB型と円滑にコミュニケーションを取るコツ

あなたもAB型さんと上手にコミュニケーションを取りたいんだって?
じゃあ、わたしがコツを伝授しちゃうよ!

AB型さんって、一見クールでつかみどころがないように見えるよね。でもね、実はとっても繊細で傷つきやすいところがあるんだ。

だから、コミュニケーションを取るときはちょっとしたコツが必要なの。

まず、AB型さんのペースに合わせてね。AB型さんは、じっくり考えたり、自分の世界に浸ったりするのが好きなんだ。

だから、せっかちなのはNG。

ゆっくりと、丁寧に話を聞いてあげて。

それから、AB型さんの気持ちを察してね。

AB型さんは、自分の気持ちをあまり表に出さないんだ。

でも、ちょっとした表情や言葉遣いに、気持ちのヒントが隠れてるよ。

だから、あなたはAB型さんのことをよく観察して、何を考えてるのかを感じ取ってあげて。

あと、AB型さんと共通の話題を見つけよう。

AB型さんは、芸術や哲学などの難しい話題を好む傾向があるよ。

だから、あなたもそういう話題に詳しくなると、距離が縮まるはず!

でもね、気をつけたいのはAB型さんのプライバシーを尊重すること。

AB型さんは、あまり自分のことを話したがらないんだ。

だから、無理に聞き出そうとしないで。

自然に話してくれるのを待とうね。

最後に、AB型さんとケンカした時は、冷静に対応してね。

AB型さんは、ケンカになると感情的になりやすいんだ。

だから、あなたは冷静さを保って、相手の話をよく聞いてあげて。

そうすれば、すぐに仲直りできるよ!

AB型さんと円滑にコミュニケーションを取れれば、きっと素敵な関係が築けるはずだよ。あなたもぜひ、このコツを試してみてね。

AB型が喜ぶ会話の内容と話題

AB型の人ってちょっとミステリアスで近寄りがたいイメージがあるよね。

でも、本当はとっても面白くて博識な一面も持ってるんだよ。

だから、仲良くなるには、興味のある話題で会話を盛り上げるのが一番!

AB型の人が喜ぶ話題は、ズバリ「知的なこと」なんだ。歴史や科学、芸術、哲学とか、ちょっと難しそうなテーマでも大丈夫。

彼らは知識欲旺盛だから、あなたが詳しい話をすると、「あ、この子なかなかやるじゃん!」って感心してくれるよ。

例えば、最近読んだ本や観た映画について熱く語ってみたり、時事問題について自分の意見を述べてみたりね。

もちろん、ファッションやメイクの話でもOKだけど、ちょっと深堀りして自分なりの考えを添えると、AB型の人は「お、この子センスあるな」って評価してくれるはず。

あとね、AB型の人はユーモアのある人が大好き!あなたのちょっと変わった視点や、誰もが思いつかないようなジョークで笑わせると、一気に距離が縮まるよ。

ただし、下品なジョークはNG。

AB型の人は繊細な面もあるから、ちょっとブラックなジョークは控えた方がいいかも。

まとめると、AB型の人が喜ぶ会話の秘訣は、

  • 知的な話題で盛り上がる

  • 自分の意見や考えを述べる

  • ユーモアを交える(下品なのはNG)

これらを意識すれば、AB型の人と仲良くなるのも夢じゃないよ!あなたもぜひ、AB型の人と楽しい会話を楽しんでみてね♡

 AB型との適切な距離感の保ち方

AB型さんって少しミステリアスでつかみどころがないな~って思ったことない?実はこのミステリアスさは、距離感にも表れているんだって。

距離感って難しいよね。

近すぎると息苦しくなるし、遠すぎると寂しくなっちゃう。

でもAB型さんとの距離感って、他の血液型とはちょっと違うみたいなんだ。

まず、AB型さんは自分の時間と空間をとても大事にするんだって。

だから、べったりくっついていたり、頻繁に連絡を取ったりするのは苦手なんだ。少し放っておいてあげると、安心するみたいだよ。

でも、だからって放ったらかしにしちゃだめなんだよ!AB型さんは、ちゃんと気にかけてもらいたいと思っているんだ。

適度に連絡を取ったり、デートをしたりして、あなたがちゃんと考えているんだよってことを伝えよう。

距離感の目安としては、週に1~2回くらい連絡を取ったり、月に1~2回デートしたりするのがちょうどいいみたい。

もちろん、相手によっても違うから、様子を見ながら調整してね。

もし、AB型さんの反応が薄いなと感じたら、少し距離を置くのもアリなんだ。でも、ずっと無視したり、連絡を絶ったりするのはNG!AB型さんは、自分のペースを乱されるのを嫌うんだって。

距離感って難しいけど、AB型さんのペースを尊重しつつ、ちゃんとつながりを持てるように心がけてみてね。

そうすれば、AB型さんとの関係もぐっと良くなるはずだよ!

AB型とケンカした時の対処法

AB型とケンカになりやすいポイント

AB型って、ちょっと意地っ張りさんで、すぐケンカになっちゃうんだよね~。そんなAB型とケンカになりやすいポイントをこっそり教えちゃうよ♪

ここから先は

11,284字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?