見出し画像

だけどそれは昔。取り留めのないただの出来事。

過去の恋。

それが自分の中で最高の愛だと
その時は信じていたわけだけど、
結局は終わってしまったわけで。

若気の至りといえばそうだけど、
タイトルのように「ただの出来事」と呼ぶには、
少し、寂しい気もします。

無情なようだけど、
人は忘れることで救われることもある
ってことかな。

小松未歩さんの「Love gone」です。

ーーーー

小松未歩への愛を語る 12 Love gone

【土曜日更新】1997〜2006年に活躍したシンガーソングライター、小松未歩さんへの愛を語ります。

冬、寒空、凍える愛。

激しい感情をまだ抱きながらも、
冷めてしまった関係に、
サヨナラ。

過ぎ去ってしまった
終わってしまった愛を綴る。

そんな歌です。

ーーーー

この曲ってどんな曲?

ずいぶん強気な失恋ソングです。

サヨナラの口火を切ってあげる、
私が振ってあげる、
って上から語るけど、
最後の最後に「愛してた」って言う。

大賀アレンジの曲調はまさに冬。
サビのメロディは「サヨナラ」が頭に残る。
強気なだけに、裏側が脆い感じがする。

26枚のシングルのうち12枚目にあたり、
活躍中期の曲だけれど、
私の中ではこの辺がピークな気がします。

ちなみに、
「あなたがいるから」
「Love gone」
と並んで恋愛三部作とされ、
過去、現在、未来の恋のうち、
過去の恋に位置づけられています。

試聴はこちら

ーーーー

カップリングは「これ以外の愛は永遠に続く

Love gone と対にしたんだろうな、
って思わざるを得ない。
(前回と同じセリフ…)

私の気持ちはもうあなたに向いてないわ。
あなたとの関係をがんばるのはやめたの。
でも生まれ変わった私が次に愛する人こそ
生涯愛し続けるパートナーよ。

そんな歌。

真面目すぎるなあって今は思います。

付き合う人全部に
それ求めるのって重いなって。

まあ私は夫を生涯愛し続けますが。

試聴はこちら。

ーーーー

高校生ミトさんの感想

17年前の残骸からスクショしたのがこちら。

失恋物が好きって。
暗いんじゃあ性格が…

ーーーー

おしまい

ーーーー

GIZAstudio公式サイト「Miho Komatsu Official Website」
・ホーム画面(スマホだと開けないかも)
http://miho-komatsu.com/
・新着情報(スマホでも開ける。更新されてないけど)
http://miho-komatsu.com/menu/news.html

神かと思ったファンサイト
「もしあの日、あの扉を開けてなければ」
https://www.komatsu-34.com/

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^