見出し画像

娘とLavieとテキスト入力

私の使っているラップトップパソコンは
NECのLavie(2014年製)です。
いい加減、動作が遅くて買い替えを検討中です。

産休に入ってからは仕事を持ち帰ることもなく、
産後はわざわざパソコンを開く余裕もなく、
たまにnoteの体裁を整えるのに使うばかり。

最近、やはりnoteを編集しようとして
久々にパソコンを開くと…

座布団でウトウトしていたはずの娘が起きて、
キーボードに乗る。
画面を押し倒す。
電源コードを掴む。

サークルに入れると泣く。
逆に私がサークルに入っても泣く。

「あたしを見ないで何してるのよ!?」
とでも言いたげ。

彼女の訴えは画面にも現れていました。

画像1

(記念すべき?初のテキスト入力がこれです…)

そうだよね。
家族との時間を大切にしたいって言ったの、私だよね。

noteは暇つぶし。
原点に帰ろうと思ったある日でした。

この記事が参加している募集

育児日記

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^