見出し画像

ちょっと嬉しかったこと

先日こんな記事を投稿しました。

BSでNHK朝ドラ「はね駒」を再放送してるよ!私の故郷が舞台だからみんな見てね!…という内容。出演者やロケ地を写真いりで載せていますので、未読の方はぜひご一読ください(宣伝☆)

さて、この記事の中で、私はこんなことを書きました。

相馬市の公的な団体、どこも朝ドラ放映中をアピってない!!
みすみすアピールポイントを逃している!
(中略)
これは見逃せない事態です!
なので相馬市のご意見フォームから以下のような意見を投稿しました…

簡単に言うと「市の公式ホームページ等に掲載してください」という内容です。

メールのお返事、来ました。こんな感じです。

画像1

具体的にこうしますとは書かれてませんでしたが、お忙しい中でお返事をくださっただけでもありがたく思います。今後の相馬市に期待!

それと関連があるかわかりませんが、市とは別の観光協会では、例の記事を投稿した翌日にtwitter投稿してくれてました。

Retweetしてくれてる人もそこそこいて嬉しいですね♪

ーーーー

上記とは別に、こんなニュースもありました。


国内最速ではなくなったようですが、それでも市民のための施策として最善を尽くす姿勢は評価したいと私は思います。

ーーーー

夫の職場もシフト制在宅勤務が始まり、なるべくスマホを見る時間を減らそう…ということで書き溜めと予約投稿がおっついてませんm(_ _)m

書く練習!と思って毎日投稿を続けてきたけど、途切れちゃったらまあその時です。限られた時間をうまくやりくりしていきたいと思います。

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^