見出し画像

数多エニおすすめアーカイブフローチャートを作ってみた

今回は推しのVtuber、数多エニ先生の配信アーカイブを布教できればと思い、フローチャート形式でオススメ配信アーカイブを語ってみました!
※2024年3月28日現在のおすすめです。

数多エニ

YouTubeチャンネル

X(旧Twitter)


この表は数多エニを最近知ったけど何を見ればいいかわからない人を対象に作っています。

数多エニを前から知っているけど見れていないアーカイブがある人・他の人に数多エニを布教したいけど何を布教しようか迷う人も使えると思います!

フローチャートの下には各アーカイブのリンクを貼ってあります。そこから飛んで見に行ってください!

参考になった!と思ったらスキ❤️やコメントいただけると励みになります!

⚠️注意
・筆者は全てのアーカイブを網羅しているわけではありません。この表にあるおすすめアーカイブは、筆者の好みのコンテンツに寄っています。ご了承ください。
・この表は「配信アーカイブのみ」のおすすめとなっています。shortsなどの別コンテンツは含まれません。
・敬称略させいただいています。

この表は改変・無断転載禁止です。
画像を保存して布教に使うなどの個人利用は
していただいても大丈夫です。


辿り着いたアルファベットを目次から選ぶと、
おすすめアーカイブのURLがあります!↓

A.数多エニ先生を初めて見る方は

数多エニ初配信がおすすめ!

基本プロフィールはもちろん、関連ハッシュタグ・イメージカラー・全身の姿などが見ることができます!
デビュー配信から視聴者を楽しませたい!というエンターテイナー魂を感じます!


【初配信】ハチャメチャおしゃべりアンドロイド【数多エニ / てらめたる学園】

B.そもそもてらめたる学園をよく知らない方は

初めてのてらめたる職員室がおすすめ!

てらめたる職員室は、てらめたる学園の4人の先生たちでのコラボ配信です。
第1回目はてらめたる学園の先生4人への質問に回答する回です。
これを見れば先生同士のそれぞれへの第一印象や、配信でやりたいこと、先生たちの性格などがわかります!

てらめたる職員室を覗いてみよう👀【てらめたる学園】

C.てらめたる学園4人コラボが見たくて、バラエティ企画が見たい気分の方は

てらめたるクリスマスオフコラボリレー配信がおすすめ!

オフコラボならではのわちゃわちゃ度高めな4人を見ることができます!
45分程の配信が4枠あります。全部見るなら順番通りに見るのがオススメ!

順番
プレゼント交換 幽ヶ浦もちch
アメリカのお菓子食レポ ノピ・テュルーぺch
世界一〇〇なグルメを食べよう 数多エニch
闇鍋 音子・エネルジコch

てらめたるクリスマス2023 プレイリスト

D.てらめたる学園4人コラボが見たくて、ボードゲームが見たい気分の方は

たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。てらめたる職員室がおすすめ!

ランダムな単語を組み合わせてプロポーズし合う先生たちが見ることができます!
最後には視聴者に向けたプロポーズも、!
先生たちは一体誰の求婚を受けるのか……?!わちゃわちゃ神回です!

【#てらめたる職員室】みんなでプロポーズし合っていちゃいちゃしよう💕

E.地元愛を語っているエニ先生が見たい方は

えにょぴ晩酌コラボがおすすめ!

えにょぴは、エニ先生とノピ・テュルーぺ先生(てらめたる学園)のコンビ名です。
晩酌しながらお互いの地元について話しています。
エニ先生は高知県、ノピ先生はアメリカ(=魔界)の魅力を語っています!

【晩酌コラボ/Drinking collab】エニちゃんと高知&魔界のおすすめスポットやグルメの紹介する!#えにょぴ 1st collab w/...

F.コラボでわいわいゲームしているエニ先生が見たい方は

あまったもち爆弾解除ゲームコラボがおすすめ!

あまったもちは、エニ先生と幽ヶ浦もち先生(てらめたる学園)のコンビ名です。
2人はこの配信だけのコードネームで呼び合うのですが、キャラが強烈すぎて数ヶ月経った今もファンの間で話題に上がるくらいのインパクトです!
わいわい・わちゃわちゃ・パニックなあまったもちを見ることができます!

【コラボ】幽霊と半ドロイドの爆弾解除【数多エニ / てらめたる学園】


G.エニ先生のあまり見せない一面を見たい方は

服巻有香さんとの晩酌コラボ配信がおすすめ!

服巻有香さんとの初コラボで、エニ先生はどんな活動をしている(いた)のか、どんな人なのかがわかります!
エニ先生にとって、てらめたる学園外のコラボはこのときが初めて。
お2人がこの日初めて通話したとは思えない仲良しさがてぇてぇでした。

(新人Vtuberのエニ先生にとっては服巻有香さんはVtuberとして先輩なので、活動をする心構えなどを聞いていました。筆者はエニ先生の弱さというか、半ドロイドの人間味を初めて見たので、しっかり者のイメージとのギャップにキュンとしました🫰)

【晩酌コラボ】人間とアンドロイドのハーフ!?ぶっちゃけトークで飲まNIGHT✨【ゲスト:数多エニ】


H.MBTI診断に興味があり、エニ先生が性格タイプの違う人と話しているのを見たい方は

ねこまたコラボお悩み相談配信がおすすめ!

ねこまたは、エニ先生と音子・エネルジコ先生(てらめたる学園)のコンビ名です。
性格タイプの違う2人が、視聴者からのお悩み相談にのっています。
それぞれ違うアプローチで解決策を話してくれますが、2人ともとにかく優しい。。
ラジオ感覚で聴けるのもおすすめポイントです!

【#ねこまた】感情型(F)音子と論理型(T)エニのお悩み相談室【数多エニ/音子・エネルジコ】

I.MBTI診断に興味があり、エニ先生が性格タイプの同じ人と話しているのを見たい方は

転寝ナサさんとの雑談コラボ配信がおすすめ!

ENTP-A同士であるあるを語っています。
基本共感ベースで盛り上がって話しているので聞いていてとても楽しいです!
筆者は別の性格タイプなので、発見が多くて面白かったです!
ラジオ感覚で聴けるのもおすすめポイントです!

【MBTI診断】ENTP-A同士であるあるを語りたい!【数多エニ / てらめたる学園】

J.作業用BGMにゲーム配信を流したい方は

ピクミン4実況配信シリーズがおすすめ!

とにかく配信が長いシリーズ。
エニ先生はホラー耐性があり、ホラーゲームでは悲鳴を聞くことがほぼできません。そんなエニ先生の悲鳴や、ワタワタ・モタモタしている姿が見れるのがレア感があって人気です。
筆者はピクミン独特の視点移動で酔ってしまうので、画面を見ずに音だけ聞いていることが多いです。画面酔いが平気な人なら見て楽しめると思います!

2023/10/17の配信(#7)では全視聴者がザワついた、「大人用おしゃぶりを使用したことがある」発言などもあります、!追いたい、全て追いたいけど時間が…!

ピクミン4 プレイリスト

K.作業用BGMに歌枠を流したい方は

名探偵コナン歌枠がおすすめ!

名探偵コナンが大好きなエニ先生による好きな曲・映画の布教を兼ねた歌枠です。
筆者はエニ先生の歌声のよく伸びる高音と、男性ボーカル曲での低音のギャップがとても好きです。これがちょうど良く摂取できるのと、先生のオタク語りが好きなので選びました。
歌ってる最中もよく見たらファンサ(ウインク)していたり、サービス精神がすごいです!

エニ先生の歌枠はどれも1時間ほどなのでBGMとして聴きやすいのでどれもおすすめです!
興味あるテーマの歌枠から聞くのが一番いいと思います!
でも、強いていうなら聴く順番は、古い配信から順番に聞くのがおすすめ!
Vtuberデビューしてからボイトレに通い続けているエニ先生の歌声の成長を感じられて感動すると思うからです。参考までに。

【歌枠】今月の歌枠はコナンしばり!【数多エニ / てらめたる学園】

歌配信 プレイリスト

L.エニ先生のええ声を聴きたい方は

セリフ読み配信がおすすめ!

視聴者から言ってもらいたいセリフを募集し、エニ先生が読み上げる配信です。
普段のエニ先生では考えられないような悪役みたいなセリフや、キュンとするセリフ、応援してくれるセリフなどいろんなエニ先生のボイスが聴くことができます!
毎回好評なので見る価値しかありません!笑

【セリフ読み】演技力を鍛えたい【数多エニ / てらめたる学園】


【台詞読み】クリスマスイヴだから…ね🎄【数多エニ / てらめたる学園】


M.エニ先生のええ声で寝落ちしたい方は

朗読配信がおすすめ!

アナウンサーもびっくりな滑舌と、登場人物になりきった読み上げ方がとても聴き心地がいいです。近代〜現代文学を読んでいます。
どの配信でもエニ先生が本気で寝かしつけに来ています。筆者は何十回もお世話になっています、、!

朗読 プレイリスト

N.3Dゲームでも画面酔いしにくく、ワイワイ楽しくゲームの気分の方は

マリオカート参加型配信がおすすめ!

カーブで身体が傾くエニ先生が可愛くておすすめです!
筆者は最初はラジオ感覚で聞いていましたが、エニ先生の身体が傾くのが面白くて目が離せなくなりました笑

【マリオカート8DX】視聴者参加型!ヒアアウィゴ~~~~【数多エニ / てらめたる学園】

O.3Dゲームでも画面酔いしにくく、少しホラー系の気分の方は

エスカレーター実況配信がおすすめ!

エニ先生は同系統のゲーム(8番出口)は予習済みでプレイしていましたが、こちらのエスカレーターは初見プレイです。
エニ先生は異変に気づくことができるのか?
こちらは公式で切り抜き動画も上がっています!時間のない時はそちらがおすすめです!
一部分ホラー要素が含まれます。注意してください。

【エスカレーター】今度は完全初見でエスカレーター乗る!【数多エニ / てらめたる学園】



切り抜き動画
【どっち?】少しでも異常が見つかったら引き返さないといけないゲーム


P.2Dゲーム実況でエニ先生についてもっと知りたい方は

Refind Self配信がおすすめ!

Refind Selfは、性格診断ゲームです。ゲームの進行の仕方や選ぶ選択肢によって性格を診断できます。
MBTI診断ではENTP-Aのエニ先生ですが、このゲームではどんなタイプになるのでしょうか?
ちなみに、てらめたる学園の他の先生たちもみんなプレイしていますので、気になる方は見てみてください。

【Refind Self】感情もりもりアンドロイドの性格診断ゲーム!【数多エニ / てらめたる学園】


Q.楽しくノリノリで2Dゲームをしているエニ先生が見たい方は

薔薇と椿実況配信がおすすめ!

お嬢様になっておビンタバトルに挑む先生。
ゲームのシュールさと、ノリノリでおビンタするエニ先生を見れば爆笑間違いなしです!

【薔薇と椿】「それは拳ですぞお嬢様」「あらやだわたしくったら!」【数多エニ / てらめたる学園】


R.2Dゲームを苦しみながらも楽しむエニ先生を見たい方は

超おどるメイドインワリオ実況配信がおすすめ!

これはNintendo Switchのゲームで、ジョイコンを両手に持ちいろんなポーズをしたり踊ったりしてゲームを進めます!
エニ先生の肩こりと戦う姿は必見です!笑
こちらは公式で切り抜き動画も上がっています!時間のない時はそちらがおすすめです!

【超おどるメイドインワリオ】踊ってない夜が気に入らない【数多エニ / てらめたる学園】

切り抜き動画
「一緒に踊り出したくなる」動画がコチラwwwwww【踊るメイドインワリオ】


S.エニ先生の謎解きゲーム配信が見たい方は

Chants of Sennaar実況配信シリーズがおすすめ!

謎の言語の意味を推測し、解読していくゲームです。意味がわかる単語が増えると、ゲーム内で行けるところが増えたりストーリーが進んだりするのが見ていて気持ちいいです!
エニ先生の賢いところはもちろん、脳筋強行突破謎解き姿も見ることができます!

【Chants of Sennaar】知らん言語を解読していくよ!【数多エニ / てらめたる学園】


謎解き・クイズ系ゲーム配信 プレイリスト


T.狂気に満ちた世界観の2Dゲームをプレイするエニ先生が見たい方は

MINDHACK実況配信がおすすめ!

これを見て狂気の沙汰だ、、と思った筆者は正直一部しか見ていません。
でも視聴者の中でこの配信が好きな人が多いのは事実。。
筆者の朧げな記憶ではエニ先生のどSな一面が見れます……たぶん。

【MINDHACK】脳みそフォーマットしようね~♡【数多エニ / てらめたる学園】


【ゲーム実況】Your letter has been rejected.とMINDHACK第四章をやるよ!【数多エニ / てらめたる学園】


U.戦後の世界観の2Dゲームをプレイするエニ先生が見たい方は

Papers, please実況配信がおすすめ!

戦後、国境で入国希望者の書類を確認し入国審査をするゲームです。
エニ先生が入国希望者をバッサバッサ捌いていきます!
普段は基本全肯定なエニ先生の貴重な入国拒否シーンを見ることができます!

【Papers, please】はじめてのにゅーこくしんさ!【数多エニ / てらめたる学園】


いかがでしたか?

アーカイブを見たり布教したりする手助けになれば幸いです!

参考になった!と思ったらスキ❤️やコメントいただけると励みになります!

みなさんも推しコンテンツフローチャートを作って布教してみてください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?