見出し画像

初めまして。平凡な主婦です。

私は元保育士、現在派遣社員のワーママ。
子供2人、犬2匹で毎日賑やかに過ごしています。
あ、旦那忘れてた。旦那もいます。

ここでは私が副業について学んだことのアウトプットや、日々のアレコレ等を綴っていきます。

変わってしまった日常

私が副業に興味を持ったのは、母が突然たおれてしまい、母の介護と実家の家事、自分の家の家事の為、仕事どころではなくなった事がきっかけです。

子供の教育費を稼ぐ為に週5で働いていた私。両親はきっと元気で長生きするんだろうと思っていたし、忙しいのもあって、近くに住んでいるのに様子を見に行くことができませんでした。

私がもう少し、母の様子を見に行けていたら。

今はだいぶ容態は落ち着きましたが、もうきっと、母は台所に立てません。

派遣社員として働き、実家に寄り、父の夕飯を作り、自宅に帰り夕飯の準備。しばらくそんな日が続きました。

私にもう少しお金があれば家に居られるのに。そう思って何か打開策は無いかと色々調べて辿り付いたのがネットで副収入を得ることが可能ということ。

もっと家族に寄り添える自分になりたい。もっとゆとりがあればそれが出来るのに。

そこから、副業を調べて今に現在も副業を安定させるべく、日々格闘中です。

日々アウトプットの重要性を感じているので、
続けて行きたいです。
よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?